ビール

待望のアサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が発売!最速レビューしました!

みなさん、こんにちは。

去年の年末から今日という日を楽しみにしておりました ふろしき です。

そしてとうとう今日という日がやってきました!
なぜかって、あれの発売日だからですよ!

それが、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」です!

発売前に書いた記事がこちら。
アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が間も無く発売されます!

気になる方はぜひこちらも読んでみてください!

缶がジョッキになるって画期的な発想ですよね!
思いついた人すごすぎです。

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」レビュー

・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 340ml缶:199円(税別)

なんとこの商品の容量は340mlでした。
蓋のとこのデザイン、設計のコストが掛かって少し減さざるを得なかったんですかねー。
勝手な予想ですがww

缶のデザイン

缶のデザインですが、やっぱりスーパードライに似ています。
まぁスーパードライですもんね。

そして、裏面?には、生ジョッキ缶の楽しい飲み方が書かれていますよ。
温度によって泡立ちが変わるそうなので、好みの泡立ちの温度を探すのも面白いかもしれません。

かなり難易度高いですが・・・!

それでは開けてみます!

すごいです!
ツナ缶を開ける感じで開けることができました!
気持ちいいぃー!!!

開けた後は、泡が出てきて感動しました。
よく考えられているなーと感じました!本当にジョッキのようです!

そして最後に、開けた蓋も缶の飲み口も危なくない使用になってて安心しました。
凄すぎる・・・

見た目の色

今回はジョッキ感を味わいたかったのでグラスに移さずいただきました。
よって見た目の色は不明ですが、スーパードライと一緒でしょう!

香り

香りは、スーパードライと同じで麦芽の香りを感じることができてメチャクチャ美味しそうです。
早く飲みたい欲がMAXになります!

それではいただきます!

飲み始めると、ジョッキのように一気に口の中に流れ込むので飲んだ感がすごくあります。
また、よくわからなかったけど後味がスーパードライと違う気がしました。

中身はスーパードライと違う気がします。
スーパードライの方が正直好み・・・かも・・・

栄養成分表示

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」(100ml)あたり

・エネルギー:42kcal
・たんぱく質:0.2〜0.4g
・脂質:0g
・炭水化物:3.0g
・糖質:3.0g
・食物繊維:0〜0.2g
・食塩相当量:0〜0.02g
・アルコール度数:5.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」をレビューさせてもらいまいた!

繰り返しのなりますが、缶がジョッキになるっていうのは画期的で面白かったです。
これからの季節BBQや、キャンプなどでなかなかグラスが使い辛い時に重宝しそうだなぁと感じました。

味もほぼスーパードライなので間違いないです!
ぜひチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!