クラフトビール

新シリーズ!HOPPING by J-CRAFT ももふわIPA レビュー!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

私事になりますが、子供の運動会が今週の土曜日なので夜ご飯をお寿司のテイクアウトにしよう!と子供に言い聞かせています。
お寿司とお酒を堪能するためです。

こういう時じゃないとお寿司ってなかなか食べれませんからね。
しかも今、お店でアルコールがまだ提供されていないので、あまり外食に行く気がしません。

私だけでしょうか・・・

と言うことで、また非常に気になる美味しそうなビールを発見しましたので、レビューしていきたいと思います。
それがこちら!「HOPPING ももふわIPA FRUIT HAZY STYLE」です!

HOPPING by J-CRAFTさんの新シリーズです。
個人的にこのシリーズがかなり好きなので楽しみにしていました!

過去に他のシリーズをレビューしているので気になった方はぜひチェックしてみてください!

前回は”ゆず”でしたが、今回は”もも”です!
めちゃくちゃ楽しみで、仕方ありません!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「HOPPING ももふわIPA FRUIT HAZY STYLE」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2020/9/14でした!

まだ発売したてホヤホヤです!

価格

– 350ml缶:328円(税込)

クラフトビールでこの値段は安いんですよねー!

缶のデザイン

缶のデザインは非常にポップなイラストでピンク色なので可愛いです!
またタイトルのももふあIPAの字体もゆる系でなんか目を引く感じになっています!

見た目の色

見た目の色は、ビール自体は濁っていてなかなか濃そうな感じがします。
これは、原材料に使用されている小麦麦芽やオーツ麦を加えた無濾過のにごりみたいです!
クラフトビールのこういった濁ったビールは飲欲を掻き立てます!

香り

香りは、IPAのホップの香りの中にほんのりピーチの香りを感じることができます。
IPA独特にほろ苦い香りとピーチのほんのり甘い香りがマッチして美味しそう極まりないです!

味は、口に含んだ瞬間、すごくまろやかな世界へ到着です。
ピーチのまろやかな味が口の中全体に広がります。

その後、ゆっくり心地よい苦味がやって来ます。しかし、苦っ!っていう苦味ではなく、優しい苦味なので非常に飲みやすいです。
苦味がすぐに消えて、またピーチのフルーティーな香りが戻って来ます!

IPAIPAしてなくてピーチピーチしていないので、この2種類のバランスが絶妙にマッチしていてかなり美味しいです。

あんまりピーチ感が強くないので、食中酒にも良いかもしれません!

個人的にかなり好みのビールでした!

栄養成分表示

「HOPPING ももふわIPA FRUIT HAZY STYLE」(100ml)あたり

栄養成分は未公開でした!
・アルコール度数;6.5%
・IBU:30

*IBUとは国際苦味単位で数値が大きいほど苦味が強いです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「HOPPING ももふわIPA FRUIT HAZY STYLE」をレビューしていきました。

IPAとももの味のバランスが絶妙にマッチしてして非常に美味しくいた来ました!
このクオリティで300円台って信じられません!私はローソンでゲットしました。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!