ビール

ビールで爽快感を味わうならTHE DRY COOL ザ ドライ クール!

みなさん、こんにちは。

ふろしきです。

早速、4/6に発売された「スーパードライ 生ジョッキ缶」が想像以上の売り上げで出荷停止になっていましたね・・・
たしかに、近所のコンビニは売り切れの店舗が続出でなかなか手に入らない状況になりつつあります。

買いだめしなければー!!!

今回は3/2に発売されたスーパードライはスーパードライなんだけど青色のスーパードライを紹介します!
それが、「スーパードライ THE DRY COOL ザ ドライ クール」です。
この商品ずっと探してたんですけど、先週やっと見つけることができました。ローソンで!

探してた方はローソンに行ってみてください!
ちなみに今年の8月末までの期間限定発売みたいなので買い逃しがないようにしてくださいね!

スーパードライ THE DRY COOLのHPはこちら

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「スーパードライ THE DRY COOL ザ ドライ クール」レビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:199円(税抜)

価格は通常のスーパードライと同じ価格でした!
おいしければこちらを選択する可能性も出てきましたね。

缶のデザイン

缶のデザインですが、めちゃくちゃスポーティーです。なんなら一瞬スポーツドリンクに見えてしまいます。私だけ?

いや、見えます。

個人的はこのデザインかなり好きです!ビールっぽくないので、道で普通に持っててもオシャレですね!多分。

見た目の色

見た目の色は、すんばらしい黄金色!非常にきれい!
通常のスーパードライより若干色が薄い?そんな気がしました。

香り

香りは、通常のスーパードライの香りとの違いはわかりませんでした。
やっぱり麦芽の香りがいいですね〜

すごく飲みやすい!
炭酸もそこまで強くなく、苦味もほとんどないです!
ゴクゴク飲めちゃう系のビールです!

爽快感がハンパないです!

やっちゃだめだけど、炭酸がキツくないので、一気飲みできそうで危険ですw
たしかにアルコールが4%なのでスーパードライに比べて若干薄い気はしますが、そこまで気になりませんでした。

普通に美味しいかったです!

栄養成分表示

「スーパードライ THE DRY COOL ザ ドライ クール」(100ml)あたり

・エネルギー:33kcal
・たんぱく質:0.1〜0.5g
・脂質:0g
・炭水化物:2.1g
・糖質:2.1g
・食塩相当量:0〜0.2g
・アルコール度数:4.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「スーパードライ THE DRY COOL ザ ドライ クール」をレビューさせてもらいまいた!

この商品は爽快感が抜群のビールでした!最高すぎ!
今のスーパードライとかの炭酸を強く感じている人にはぜひオススメしましす。

またこれから暖かくなり暑くなってくるので、最高の爽快感を味わいたい方にオススメです!
ぜひチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!