酎ハイ

新発売サントリー196℃製法「ザ ・まるごとレモン」レビュー!

みなさん、こんにちは。

ふろしきです。
一年後に年収一億円になることを夢見ている ふろしき です!←
というわけでブログ更新していきます。

サントリーさんから3/30にまた新しいレモン酎ハイが発売されました!
商品名は「ザ ・まるごとレモン」です!

また美味しそうな名前つけますよねー。
同日に同じ種類で「ザ・まるごとグレープ」と「ザ ・まるごとみかん」は発売されています。

そっちも美味しそう。。。
だけと代表でレモン味をレビューしていきます。

この商品はサントリーさんの代名詞の-196℃製法で作られれています。
楽しみです。

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「ザ ・まるごとレモン」レビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:141円(税込)

この商品は350ml缶しかないみたいです。
しかも久々に出ました!141円。

やっぱり酎ハイは141円に限りますね。

缶のデザイン

缶のデザインですが、196℃製法をで生産されていいるからなのか、レモンが氷の中に埋まっているデザインです。
でざいんはかなり美味しそうだなー。レモン感強そうだなーって感じのデザインになっています。

それでは開けてみます!

見た目の色

見た目の色は、果汁が3%入っているので、少し濁っていました。
でもレモン感が強そうな色で美味しいそうです。

香り

香りは、レモン果汁の酸っぱそうな香りがかなり強いです!
酸っぱそうな香りが強すぎてその他の香りは感じれませんw
商品名の通り、まるごとレモンを入れた香りです。

それではいただきます!

口に含むとまず、レモンピールっぽい独特の苦味が口の中に広がります。
その苦味自体はそんなに強くはないので、丁度良いくらいです。

その後も苦味が落ち着き、心地よく漂います。
そんな感じです。

甘味料不使用だし、糖質ゼロなので、全く甘みは感じられませんでした。
甘くないレモンサワーが好みの方は、好きな味だと思いました!

栄養成分表示

「ザ ・まるごとレモン」(100ml)あたり

・エネルギー:44kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:1.0g
・糖質:0g
・食塩相当量:0.13〜0.23g
・プリン体:0mg
・アルコール度数:7.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「ザ ・まるごとレモン」をレビューさせてもらいまいた!

甘くなく、そこまで苦くない、レモン感強めのレモンサワーでした。
完全に私の好みでもありました。

甘くないレモンサワーが好みな方にはオススメです!
どんどんレモンサワーが発売されているので、今後の商品にも期待ですね。

ぜひチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!