酎ハイ

みんな大好き!かむかむレモンのお酒が発売!かむかむレモンサワー レビュー!

みなさん。こんにちは。

本日は月曜日です!
今日からまた1週間楽しみましょうね!

というわけで今日は、休肝日にしました。Twitterのフォロワーさんの投稿を見るたびにお酒が欲しくなります・・・
完全に酒テロですね。

はい!今回は、タイトルの通り、あのお酒がついに2021/3/2(火)に発売になります!
そのお酒とは、かむかむレモンのお酒、「かむかむレモンサワー」です!

みなさん、このお菓子知っていますよね!

なんと、かむかむレモン2002年の発売から18年も変わらず愛され続けているみたいです。

もちろん私も18年間食べ続けている大好きな商品です!
なので、今回の「かむかむレモンサワー」はかなり楽しみにしていました。

というわけで、一足お先にいただいたので、レビューしていきたいと思います。
今回も下記の観点からレビューしていきます。

「かむかむレモンサワー」徹底酒ビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:1??円(税別)

ごめんなさい。完全に忘れてしました。
いつものごとく、レシートも捨ててしまってました・・・

ごめんなさい。テヘペロ

缶のデザイン

缶のデザインは、完全にかむかむレモンのパッケージを踏襲していますね!
誰がみてもなんのお酒か一目瞭然です!

これは嬉しいし、かむかむレモン好きの方は買ってしまいますね。

見た目の色

見た目の色は、レモンの炭酸のジュースっぽい感じの色です。
比較的濁っていて、美味しそうです。見た目だけだとレモン感が強そうだなーって感じでした。

香り

香りは、レモンの酸っぱそうな香りがしました!
レモン独特の苦そうな香り(レモンピール臭)は一切しません。
どちらかというと少し甘そうな香りでした。

味は、口に含んだ瞬間にまず初めに甘さがボワッと膨らみます。
レモン感よりも甘さです。笑

その後、わずかに酸味は感じられるものの、また甘みです・・・
完全にかむかむレモンですね。

むしろそっちより甘いかもです。

でも後味は割とスッキリしているんで、飲みやすいレモンサワーかなっと思いました。
甘い系のレモンサワーが好きな方は、かなり好みな気がします。

この甘さで、レモン10個分のビタミンCが入ってるってなんか得した気分です!

栄養成分表示

「かむかむレモンサワー」1本(350ml)あたり

・エネルギー:230kcal
・たんぱく質:0.4g
・脂質:0g
・炭水化物:31.7g
・食塩相当量:0.5g
・アルコール度数:5.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「かむかむレモンサワー」をレビューしていきました。
私は昔からかむかむレモンが大好きだったので、この商品の発売はかなり嬉しかったです。
味は、かなり甘かったです。かむかむレモンの味をよく再現されているなぁという感じでした。

ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい!

かむかむ系でいろんな味を出して欲しいです笑

それでは、みなさん、また明日!