クラフトビール

賞味期限37日間!? Stone Enjoy By 10.31.21 Hazy IPA レビュー!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

みなさん、先週の土曜日は健康診断がありましたので、月から金曜日完全断酒しておりました!
最高の状態で健康診断に臨むことができました!多分・・・

今週からまた新商品を飲んで、皆様に情報をお届けするしょぞんでございます。
今後ともよろしくお願いします!!!

という感じでこの時期がやって来ますね!!
ハロウィンです!!!

ハロウィンといえば、このビールですね!!!
ストーンブリューイングさんの「Stone Enjoy By 10.31.21 Hazy IPA」です!

Stone Enjoy Byシリーズは日本でも入荷のたびに即完売となる超人気商品です!
そしてすごいのが、新鮮さを重視していて”賞味期限37日間”なんです!

ハロウィンの10/31が賞味期限に設定されているんです!面白いですよね!

こちらのHPから注文することができます。
注文はこちらからできます!

去年発売されたStone Enjoy By 10.31.20 IPAもレビューしていますので、興味あれば!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「Stone Enjoy By 10.31.21 Hazy IPA」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、9/28に先行受注受付が開始されて10/1から順次発送でした!

価格

– 355ml缶:880円(税抜)

めちゃくちゃ高い!と思ったそこのあなた!
確かに高いですが、それだけの価値があります!
年に一度のハロウィンですからね!

缶のデザイン

缶のデザイン好きすぎる!
STONE定番のイラストのスカルに、コウモリに月!
ハロウィンですね!

で、21年10月31日までに楽しみましょうって書いてます!!
しっかり守りましょう!!
裏面には大きく”FRESH”の文字が!!
かっこいい!!!

見た目の色

HAZY特有の濁りがあります!
たまりません!
この濁り具合を見るがけでヨダレが止まりません!

香り

何!この香り。マジでやばいです。
めちゃくちゃフルーティーでIPA独特のホップの香りがします。
公表されている通り、ピーチとかマンゴーとか柑橘系の香りとかが押し寄せて来ます!
久しぶりにこんな香りの良いビールと出会いました!

ナンジャコリャー!
すごすぎる。美味すぎる!!!

新鮮すぎる!

口に含んだ瞬間、フルーティーなホップの香りが口の中いっぱいに広がります。
やっぱり、ピーチ、マンゴー、柑橘系がすごいです!
そしてIPA独特のホップの苦味もやって来ます!
でも、苦いっ!っていう苦味ではなく、すごくまろやかで心地いいいぃぃ。

苦味は全然強くないです。
苦味の中にほのかな甘さも感じられるんです。

そして後味は、スッキリしていて気持ちいい苦味で終わっていく。
スンバラしい!

スンバラしいビールです。
さすがSTONEさん!

毎年楽しませてくれます!大好きです!

栄養成分表示

「Stone Enjoy By 10.31.21 Hazy IPA」(100ml)あたり

詳細な内容は公表されていませんでした。
公表されているスペックを掲載しておきます。

ABV:9.4% (アルコール度数)
IBU:52 (国際苦味単位)
原材料:麦芽、オーツ、ブドウ糖、ホップ
ホップ:Citra, Mosaic, Amarillo, Nelson Sauvin
ブリュワリー:Stone
スタイル:Hazy Double IPA
内容量:355ml

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「Stone Enjoy By 10.31.21 Hazy IPA」をレビューしていきました。

缶のデザイン、色、香り、味全てにおいてパーフェクトなビールでした!
毎年のハロウィンの楽しみになっています!
STONEさん、美味しいビールをありがとう!来年も楽しみにしています!

それでは、みなさん、また明日!