クラフトビール

Stone Enjoy By 10.31.20 IPA 【徹底レビュー】

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

遅ばせながら、ようやくこれをいただくことができました。
それがこちらです。

【Stone Enjoy By 10.31.20 IPA 】

このビールはStone BrewingのStone Enjoy By IPAシリーズの2020年ハロウィンバージョンです。
賞味期限が製造後37日しかなく10/31なのでギリギリ間に合いました!
入手方法としては、ネットで購入するか、Stoneを扱っている酒屋さんなら入荷していると思います。
気になったら電話して問い合わせてみましょう。

今回も下記の観点からレビューしていきます。

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・スペック

価格

– 355ml缶 : 730円 + 税

値段はやはり、海外品でクラフトビールなので少々割高ですね。
でも、期間限定の中の期間限定なので、ここは購入一択ですね!

缶のデザイン

ハロウィン限定のビールなので、片面にはカボチャの悪魔が描かれています。

また、反対側には。Stone定番の悪魔が描かれています。

しかも上下逆さまです。
こういった遊びの入ったデザインはとてもいいですね。
私も大好きだし、カッコ良すぎます!

しかもプルダブに悪魔の穴も開けられています!

見た目の色

グラスへ注いだときのビールの見た目の色ですが、黄金色をしています。
非常に美しいです。

香り

強すぎない適度なホップの心地よい香りとピーチのようなフルーティーな香りを感じました!
香りだけで、美味しさがガンガン伝わってきます。

まず一口飲んだら、冗談抜きで言ってしまいました。「スゴいっ!」と。
間違いなく最近飲んだビールの中では圧倒的に美味しかったです。

アルコールの刺激はあまり強くなく、口に含んだ瞬間にポップの味わいがブワっと口に広がり、すぐに収まる。
その後、強いフルーティーな香りが一気に口全体を埋め尽くし、後味は非常にドライで心地よい苦味が残る。
IPAだが、苦味がだいぶ抑えられていてかなり飲みやすい。

正直、ここまで期待はしていなかったが、良い意味で完全に裏切られた。

スペック

Stone Enjoy By IPA」

生産地:アメリカ カリフォルニア
スタイル:ダブルIPA
ABV(アルコール度数):9.5%
IBU(国際苦味単位):90
内容量:355ml

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回が毎年ハロウィンの時期に発売されている「Stone Enjoy By IPAシリーズ」をいただきました。
実は私はこのシリーズを飲むのが始めてでした。
その結果あまりの美味しさに驚かされました。来年もまた2021年バージョンを購入したいと思います!

まだ飲まれてない方は、10/31日まではStoneの取り扱いがある酒屋さんで購入できると思いますので、急いでください!

それでは、みなさん、また明日!