ビール

ローソンで先行発売!「メーテル缶クラフトビール」レビューします!

みなさん。こんにちは。

とうとう髪を切ったら妻から女の人みたいと言われた、ふろしきです。
我が家では、髪が短く切らないと散髪代は自腹です・・・

お酒が何本買えたのやら。

というどうでもいい話は置いときまして、私も最近知ったのですが、ローソンにひときわ目を引くデザインのビールがありましたので、紹介していきたいと思います。
それが、「メーテル缶クラフトビール」です!

もちろんみなさん、この女性をみなさんみたことはありますよね?

そうです!銀河鉄道999のメーテルです。美しい!

正直、私は全然世代ではありませんが、なぜか惹かれて買ってしました。
しかもこのビールは普通のビールではなく、ヘリオス酒造から販売されているヴァイツェンなんです!
いわゆる小麦ビール(ホワイトビール)ですね!

即決ですね!
よくよく調べてみると2/16からローソンで先行発売されており、3/1から全国で一般発売されるみたいです!
どこにも売ってないなーと思っていた方は3/1からは購入できると思います。

オンラインショップでも販売するみたいなので、リンク載せておきますね!

というわけで、一足お先にいただいたので、レビューしていきたいと思います。
今回も下記の観点からレビューしていきます。

「メーテル缶クラフトビール」徹底酒ビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:325円(税別)

普通のラガービールと比べると少し高く感じるかもしれませんが、ヴァイツェンのクラフトビールなので妥当な値段だと思いました。
むしろ安いかもです!

缶のデザイン

センターにメーテルがドンっ!
そしてビールを持っている。
銀河鉄道999とメーテルのヴァイツェンという文字!

間違いなく最高のデザインですね。ファンには堪らないデザインです!

こんな説明文も書かれていました!

銀河鉄道ゆかりの地、岩手県西部にある醸造所がお届けする奥羽山脈の伏流水で仕込んだプレミアムビール。
「メーテルのヴァイツェン」は、フローラルなアロマ、エレガントでリッチな味わいで素敵な夜を演出いたします。

いいですね!さらに心を惹かれます!

見た目の色

やはりヴァイツェンなので、少し白濁しています。
見るだけでメチャクチャおいしそう!

何を隠そう、私はヴァイツェン大好きです笑

香り

ヴァイツェン独特の小麦の心地よい香りがします。
そして上品な香りがする気がします。

もしかしたらデザインのバイアスがかかっているかもです・・

ヴァイツェンの小麦のやさしい風味がします。
さらに、小麦ビール独特のスパイスっぽい感じは少しあります。
これぞヴァイツェンって感じのビールです。

苦味はほぼなく、やはり上品な味がします!
後味までしっかり小麦感が味わえるビールです。

栄養成分表示

栄養成分標示は書かれていませんでした!
アルコール度数のみ書かれていました!

・アルコール度数:5%

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「メーテル缶クラフトビール ヴァイツェン」をレビューました。
個人的にはデザインも味も好きでした!

多分、期間限定になると思うので、ファンの方は絶対買いですね!
味も美味しいので、一度は飲んでみる価値ありだと思います!

それでは、みなさん、また明日!