酎ハイ

2021/3/2発売 「のんある晩酌 レモンサワー」レビュー!これは美味い!

みなさん。こんにちは。

休肝日が設けられてない、ふろしきです。
最低でも週2で休肝日を設けたいところです・・・

とうとう、来週3/2にサントリーさんから「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」が発売されます!
このレモンサワーは梅沢富美男さんがCMをしているあの「こだわり酒場 レモンサワー」のノンアルコールバージョンです。

個人的にも「こだわり酒場 レモンサワー」は大好きです。しかも大人気でかなり売れていますよね!
甘くなく、スッキリしていて かなり美味しいです!

そして、今回はそのレモンサワーのノンアルコール版ということで非常に楽しみにしていました。

というわけで、一足お先にいただいたので、レビューしていきたいと思います。
今回も下記の観点からレビューしていきます。

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」徹底酒ビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:122円(税別)

これはメーカー小売価格なんので、実際にスーパーに行ったらもう少し安く手に入るかもです!
私は110円くらいで購入できました!

缶のデザイン

缶のデザインは、「こだわり酒場 レモンサワー」を彷彿させるデザインになっています!

「こだわり酒場 レモンサワー」↓

銀色ベースであの字体とレモンのイラスト。

シンプルでいいですよねー!

見た目の色

見た目の色は完全に無色透明でした!
見た目は完全に炭酸水です。

もう少しで子供が分からず飲むところでした。笑

香り

かなりレモン臭が強いです。香りだけだとレモンサワーと勘違いしてしまいそうになります。
また、レモン独特のレモンピール臭があります。
甘ったるい感じは全く香りからは感じられませんでした!

口に入れた瞬間は苦味を感じずレモン感、レモン風味を非常に感じることができました!
そして、全く甘くない!美味しい!
全く甘くなく、むしろレモンピール感が強くて少し苦味すら感じました。
その苦味のおかげで後味がスッキリでかなり飲みやすいです!

これ好きだわー!

ノンアルのレモンサワーは色々なメーカーから発売されていますが、個人的にはこれ一番好きかもです!
やはり、甘くなく、スッキリ飲めるってのがいいですね。

栄養成分表示

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」100mlあたり

ここにテキストを入力

・エネルギー:0kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0.4g〜0.9g
・糖類:0g
・食塩相当量:0.07〜0.14g
・アルコール度数:0.00%

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」のレビューをしていきました!
個人的には、甘くなく、スッキリしていて非常に好みのノンアルレモンサワーでした!

正直、休肝日でもレモンサワーを飲みたくなる日もあったので、これでしのげそうです笑

「こだわり酒場 レモンサワー」好きの方や、レモンサワー好きの方はぜひ一度チェックしてみて下さい!

それでは、みなさん、また明日!