ビール

新商品 低アルコールビール「アサヒ BEERY(ビアリー)」紹介!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

前回に引き続き、個人的にかなり気になってる新商品の紹介をしたいと思います。

前回は、アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶について紹介させていただきました。
気になるかたは、ぜひこちらもチェックしてみてください!

そして今回紹介するのは、同じくアサヒビールから発売される商品です。
それが、こちら!

アサヒ BEERY(ビアリー)

この商品は、低アルコールビールになっています。
なんとアルコール度数が、0.5%なんです!

通常のアサヒスーパードライのアルコール度数が5%なので、1/10ですね!
この低アルコールビール「アサヒ ビアリー」は、普段お酒をあまり飲まない、飲めない層をターゲットにしているみたいです。

「アサヒ ビアリー」の原材料と製造方法、発売日は?

「アサヒ ビアリー」原材料

「アサヒ ビアリー」の原材料は、ビールの材料だけを使用されるみたいです。
なので、他の副材料が使用されないので、分類としては“ビール”ということになりそうですね。

通常のビールと全く同じ材料を使用して、低アルコールとなるので、どんな味になるのか非常に興味深いです。

「アサヒ ビアリー」製造方法

原材料も気になるところでありましたが、製造方法も気になりますよね!
因みに、これまで発売されていた「アサヒ ドライゼロ」はアルコール度数がゼロは、調合技術によりアルコールを発生させずにビールの味に近づけています。
そしてあの味を生み出していたみたいです!

そして気になる「アサヒ ビアリー」ですが、「アサヒ ドライゼロ」の製法とは全く違い、ベースとなるビールを醸造した後に低温蒸留によってアルコールだけ分離させる技術によって製造しているみたいです!

ヤバすぎです!そんな技術があるなんて知りませんでした!
驚きです!

「アサヒ ビアリー」発売日

発売日は、2021/3/30(火)に一部地域で先行発売されます。

先行発売される地域は、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県の1都9県です。

私の住んでいる県は入っていない、しかも離れすぎてて簡単にいけない・・・
誰か送ってください・・・(切実)

全国発売は、2021/6/29(火)です。
先行発売から3ヵ月後なんて待てません・・・

価格は350ml缶で、181円(税抜き)となってます。
意外と高いですね。まぁビールだから仕方ないかもですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は「アサヒ ビアリー」について一足お先に紹介させていただきました!

個人的には高アルコールが好きですが、低アルコールビールの味もかなり興味があります。
お酒に弱い方をターゲットにしている商品だと思います。
飲みたいけど、あまり飲めないという方には非常に嬉しい商品だと思います。

デザインもかなりオシャレなので、私も早く飲んでみたいです!

それでは、みなさん、また明日!