ウィスキー

ファミリーマート限定 11/17発売!隼天ハイボール【徹底レビュー】

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

突然ですが、みなさん。
ファミリーマート限定のウィスキー「隼天」って知っていますか?

ウィスキー好きでファミリーマと好きな方は、見たことはあるんじゃないでしょうか?
でも、購入までは至っていない。

私も、ファミリーマートに行くたびに、気になるなぁって思っていたんですが、購入していませんでした笑

そしてなんと、11/17に「隼人 ハイボール」が缶で発売されると情報を得ました!
なので、今回はファミリーマート限定 2020/11/17発売の【隼天 ハイボール】をレビューしていきたいと思います。

隼人 ハイボール 徹底レビュー

ファミリーマートの謳い文句はこんな感じ。

ウイスキー「隼天(はやて)」のハイボールが登場!3年以上貯蔵したウイスキーをブレンドし、爽快なのどごしと芳醇な甘みが特徴です。
【アルコール度数:8%】

さて、早速始めていきます。
いつも通り、下記の観点でみていきます。

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml:153円(税込168円)

私のお財布の許容範囲内でした。笑

缶のデザイン

私は結構好みです。なんか渋いですね。島や鷹なんかが描かれています。
メタリックブルーがベースで隼天という文字は、なぜか焼酎っぽいような字体です。
好きです。昭和っぽい。

ちなみに私は平成生まれですよ。

見た目の色

アルコール8%となっていたので、少し色も濃いかなと思っていましたが、あまり濃くなかったです。
でも透き通っていてとても綺麗です。

香り

ハイボールになっているからだと思いますが、そこまで香りが香っては来ませんでした。
しかし、少しスモーキーっぽい香りは感じることができました。

口に含んだ瞬間に口全体に甘みが広がりました。
その後スッと甘みが引いて、その後心地良いほのかな苦みが後味として残ります。
鼻からはスモーキーな風味が鼻から抜けていきました。

これは美味しいです!

アルコールは8%だけど全然濃くなく、非常に飲みやすかったです。

とてもスッキリしていました。ただし、味のバランスが崩れてくるかもなので、
氷を入れて飲まれる方は、グラスの氷が溶けるまでに飲むことをお勧めします!

通常の「隼天」も飲んでみたくなりました!

栄養成分表示

隼天 ハイボール」 (100ml当たり)

  • エネルギー:59Kcal
  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:3.2g
  • 食塩相当量:0.01g

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回発売された「隼天 ハイボール」ですが、非常に美味しかったです。
期待を完全に超えてきました!
これのここが美味しい!いう特徴的な点はありませんでしたが、飽のこないハイボールだなぁと思いました。

ファミリーマート限定で発売されている、ウィスキーの隼天も飲んでみたいと思います。

みなさんも、味が気になったら、ぜひ飲んでみてください!

それでは、みなさん、また明日!