ビール

Orionビールの75ビール 新商品【予約受付開始】75BEER ヴァイツェン

みなさん、こんにちは。

ふろしきです。

突然ですが、みなさん。
Orion ビールが販売している75(名護)ビールってご存じですか?

今回の記事は75ビールについての解説と、予約限定でOrion ビールから新しいビールが発売されるので、その情報をまとめていきます。

75ビールとは

75ビールとはOrionビールが販売するプレミアムクラフトビールです。

“ビールの街“名護”にふさわしい本物の美味しいビールを新たに生み出すため、
5年の歳月をかけて醸造技術を磨き上げ誕生しました。上質の酒をじっくりと味わい、
自分の時間を楽しみたい、質にこだわる大人の方に最適のビールです。

「世界に誇れるような美味しいビールをつくりたい。」
オリオンビールのビール職人たちの強い思いと努力の結晶として生まれたプレミアムクラフトビール。“

引用:https://www.orionbeer.co.jp/brand/75beer/index.html

という謳い文句のもと、ビール造りの職人さんたちがこだわり抜いて造られています。

そもそもOrion ビールってどんな会社なの?

Orion ビールは、沖縄県で昭和32年5月18日に設立された会社です。今では、沖縄を代表する会社になっています。

オリオンの由来

予想されている通り、「オリオン」は星座のオリオン座が由来となっています。
その「オリオン」はどうやって決まったかというと、昭和32年の設立した年にビール名の一般公募にて採用されました。

オリオン座は南の星であり沖縄のイメージとマッチしていること、星には夢や憧れがあることから採用されたと言われています。

とっても良い話ですよね。私もオリオンビールは大好きなので、この内容を知ったときがより一層好きになりました!

75ビールの種類

現在、75ビール自体は2種類のビールを販売しています。
そして、今回新たに、1種類発売されます。

それでは1種ずつ見ていきましょう。

75BEER(定番商品)

これは、75ビールの定番商品になります。通年発売されています。
味はシークワーサーのような柑橘系の香り、風味が特徴的なビールです!
しかし、原料には柑橘系の原料は入っておらず、選び抜かれたアロマホップがこの風味を醸し出しています。
さらに、ホップの苦みが心地よく感じれて非常に美味しいです。
なんと、通常のオリオンビールの3倍ものホップを使用しているみたいです。最高ですね。

75BEER-IPA

このビールは、75BEER クラフトビール 第二弾で夏限定で発売されたビールです。
IPAの名の通り、ポップの味と香りを最大限に引き出されたビールになります!
原料には、名護産のシークヮーサー果汁とこだわり抜かれた5種類のアメリカ産のホップが使われています。

名護産のシークヮーサー果汁と本場アメリカの5種類ものホップが使用されてるって凄すぎです!
間違いないですね!こちらも最高です!

75BEER ヴァイツェン

そして今年の冬に発売されるのが「75BEER ヴァイツェン」です。

こちらの予約受付がオリオンビールの公式HPから開始されました。急いでください!

オリオン公式HP;
オリオンビール公式HP

こちらは75BEER クラフトビール第三弾で発売されるビールになります。

沖縄県産小麦とヴァイツェン酵母による、華やかでフルーティな香りと、柔らかな味わいを楽しむことができます。

引用:https://shop.orionbeer.co.jp/collections/recommend/products/1538

楽しみすぎますね!

まとめ

いかがだったでしょか?

まとめ

・75ビールとは、Orionビールが造るプレミアムクラフトビールです
・75ビールは2020/12/1に発売する「75BEER ヴァイツェン」を含めると全3種
・Orionビールのオリオンは星座が由来

75ビールをまだ飲まれたことがないかたはぜひ一度飲んでみて欲しいです。
正直めちゃめちゃ美味しいです!

あと、75ビールが好きな方は、Orionビールも飲んであげて下さいね。
みんなでOrionビールを応援しましょう!

それでは、みなさん、また明日!