ウィスキー

ハイボール好きが持っておくべきグラス3選!

こんにちは。ふろしきです。

とうとう夏休みも残すところ2日になってしまいました。。。

結局、休肝日を1日も設けることができませんでした← 確信犯

でも、毎日4kmのランニングをしたので、良しとします←

そんなことより、こんな暑い日にハイボールが飲みたくなりますよね!!

私はなります。ほぼ一気飲みです。分量はきちんと測って30ml/杯と決めています。

これだと飲みすぎの心配はないですね。

というわけで今日はハイボールを飲むのにオススメのグラスを紹介したいと思います。

ウィスキーについては、またの機会の紹介する予定です。

さっそく、1個目!!!

松徳硝子 うすはりグラス タンブラー

松徳硝子 うすはり グラス タンブラーL 375ml

このグラスは一家に一個必要と言っても過言ではないでしょう。

なんなら、一人一個でも良いと思います。マジです。

このグラスで飲んだ時のグラスとの口当たり。

グラスから鼻に広がる香り。

持ち上げた時のグラスの繊細さ。

完璧です!

ハイボールに限らず、どんなお酒にも合います!ビール編でも紹介しています。

http://furoshiki-osake.com/ビールを美味しくさせるグラス/

ただ一つ欠点が、、、非常にグラスが薄いので割れやすいです。

そこさえ気をつければ、問題なしです。

ちなみに私は過去4個割ってます・・・全部落下させました・・・泣

2個目!!!

アデリア タンブラー クリア 360ml シュピゲラウパーフェクトサーブ グラス 

アデリア タンブラー クリア 360ml シュピゲラウパーフェクトサーブ グラス 12オンス クリスタルガラス製 J-4067

このグラス、マジでかっこいいです。高級そうで、品があります。

なんですが、値段がヤバイです。

¥1375 

安すぎません!?

これでハイボール作って飲んだら品のある大人になった気分です。

グラスも少し重いですが、そこがまた高級感を醸し出しています。

ぜひ一回試してみてください。

最後、3つ目!!!

角ハイジョッキ

SUNTORY  角ハイジョッキ グラス 375ml

間違いないですね!これ普通に買えるんです。

大きい透明な氷を

グラスいっぱいまで入れて

ウィスキー入れて

炭酸水入れて

軽く一回氷を持ち上げるようにして混ぜて

ゴクリ!ゴクリ!ゴクリ!

ぷはぁーーーー!!!

これをやってください。まじで幸せです!!

それでは、みなさんまた明日!