ビール

美し過ぎるグリーンのビール!「網走ビール 知床 DRAFT」レビュー

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

最近暑すぎて、部屋のエアコンをつけようか、つけまいかを毎日悩んでいます。

昨日、ローソンに言ったらまた、面白いビールが発売されていたので買ってきました。
それが、「知床 DRAFT」というビールです。

このビールは、あの青いビール「流氷DRAFT」で有名な網走ビールさんから発売されたビールになります。
なんとこれがコンビニのローソンで買えるようになりました!

嬉しいですねー。北海道まで行く旅費を考えてたら200本くらい買えてしまいそうです。

さらに、網走ビールさんは、今年の春前にも「桜DRAFT」も発売されていましたね。

興味がある方はこちらの記事も読んでみてください。

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「知床 DRAFT」レビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:297円(税抜)

297円だったような気がしますー!すみません。またまたレシートなくちゃいました。
探しておきます。。。
なんとかpayで払うと捨ててしまいがちです・・・(言い訳)

缶のデザイン

網走ビールさんのデザインの色違いのデザインですね。
今回は、グリーンです。シトラスポップが原材料に使われているので爽やかな感じにされたのでしょうかね。

すごく良い色です!

見た目の色

グラスに注いだ瞬間、目ん玉が飛び出すくらい驚きました。
う、う、美しい!!!

ここまで、綺麗な緑のビールを見たことはありません。

すごく綺麗な緑色をしています。
見ているだけで、オシャレな気分です!

香り

香りは、あの流氷ドラフトと同じような香りがします。
シトラスホップは使われているので、爽やかでスッキリした香りです
少し酸味がありそうな香りがします。

口に含んだ瞬間!
衝撃です!

こんな味のビールは初めてです!
すごくスッキリしていて、上でも書きましたが、シトラスポップの味が強く感じられます!
口の中はすごく華やかです。

後味は、爽やかな苦味が口に広がりスッと消えていきます。

繰り返しになりますが、こんな味のビール飲んだことないです!
これからの時期のにぴったりなビールだと思います!

栄養成分表示

「知床 DRAFT」(100ml)あたり

・エネルギー:43kcal
・たんぱく質:0.1g
・脂質:0g
・炭水化物:3.4g
・食塩相当量:0g
・アルコール度数;5.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「知床 DRAFT」をレビューさせてもらいまいた!

こんな美しいグリーンのビールは初めてでした!
ローソンで缶タイプ、オンラインでは瓶タイプが買えるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

シトラスホップの爽やかなビールが楽しめると思います!

それでは、みなさん、また明日!