酎ハイ

ついに「美酢」がお酒に!? 美酢 ビネガー サワー ざくろ味 レビュー

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

今朝、首を寝違えました。
痛すぎて、まだ今日は後ろと上は向けていませんw

明日は治っていますように!

今日は、私の大好きな「美酢」がお酒になったみたいなので、レビューしていきたいと思います。
4/27から、これまたローソンが先行販売しています!

今回発売されたのは、ざくろ味とパインあじになっています。

最近ローソンは限定酒祭ですね!

もともとの「美酢」は飲む酢です。韓国からやって来た、100%果実由来の酢です!
色んなフルーツの味があってとても美味しいです!

「美酢」はメチャクチャ美味しいし、体にもメチャクチャ良いらしいです!
基本的に水で割ったり、炭酸で割ったりして飲んでいます!

僕の家も常時ストックしています。今はパイン味がありますw

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「美酢 ビネガー サワー ざくろ味」レビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:178円(税込)

今回はレシート捨てませんでしたよー!
通常の酎ハイと比べると少し高いですが、「美酢」だから仕方ないかーってなりますね。
「美酢」が少し高いですからねー。。

缶のデザイン

缶のデザインは「美酢」のデザインが踏襲されています!
見つけた瞬間、「美酢」が缶で発売されたのかともうくらい似ています。

日本にはない、韓国っぽいデザインになっています!
女性は好きなデザインなんじゃないでしょうか?

見た目の色

グラスに注いだ瞬間、目ん玉が飛び出すくらい驚きました。
う、う、美しい!!!

ここまで、綺麗な赤色の酎ハイを見たことがありません。

上の3行は前回の分をそのまま使用しましたw

感想は色が違うだけで全く同じでした!

香り

酢の香りザクロの香りがします!
この2種類の香りのバランスが絶妙すぎて、震えます!

メチャクチャ良い香りがします。

香りが完全に普通の「美酢」と同じです。

口に含んだ瞬間!
衝口に含んだ瞬間、ザクロの香りが口の中にブワって広がります
ザクロの味が口の中からなくなったと思ったら、その後再びザクロ酢の酸味がまた追っかけて来ます。

これはメチャクチャ美味しい!
アルコールは4%入っていますが、アルコールの味は全くしません。
ジュースぽいので飲みすぎちゃいそうです。

気をつけましょう!

栄養成分表示

「美酢 ビネガー サワー ざくろ味」(100ml)あたり

・エネルギー:53kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:7.0g
・食塩相当量:0.03g
・アルコール度数;4.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「美酢 ビネガー サワー ざくろ味」をレビューさせてもらいまいた!

「美酢」の味は変えずにお酒になっているのが嬉しかったです。
ただし、アルコールの味はほとんどしなかったので、普通の「美酢」を炭酸わりにするのと変わらないかなと思いました。
そのほうが、確実に体にも良いしね。

どちらを飲むかは、あなた次第です!

それでは、みなさん、また明日!