ビール

春は、「網走ビール 桜DRAFT」を飲みましょう!レビューしました!

みなさん、こんにちは。

最近かなり暖かくなってきたので、半袖を着ようとしたら妻に怒られた ふろしきです!
最近暖かいというか、日中は暑い日も出てきましたよねー!(初夏かと思うくらい・・・)

テレビで桜の特集をやっていて、そういえば春だったんだと思い直しましたww

というわけで、私がずっと避けてきた桜味のビールをレビューしていきたいと思います。
それが、こちらの「網走ビール 桜DRAFT」です!
このビールはローソンで2021/2/231に限定で発売されているビールになります。

私、限定という言葉に弱いです。。。

未だに花を食べるって抵抗あるんですよねー笑
なんと、桜DRAFTは実際に桜の花びらを原材料に使用しているみたいです!すごい!
ですが、勇気を振り絞って飲んでみたいと思います!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

「網走ビール 桜DRAFT」

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:310円(税別)

やぱり、原材料などにこだわられているだけあってお値段は良い値段しますね。
毎日飲むビールじゃないので、気にしません。。。

缶のデザイン

缶のデザインは、おしゃれです!
網走ビールさんの「流氷DRAFT」と基本的なデザインは同じですが、桜が描かれていたり、ピンク色になっていたり春感満載です!
結構好みです!

見た目の色

鮮やかなクリアピンクです!美しい!
久しぶりにこんな綺麗な色のビールを見ました。
さすが、網走ビールさんですね!

香り

香りは、花っぽい香りが一番に鼻に飛び込んできます!
桜だ!あと、同時にフルーティーな香りもしました。
そして、桜を意識すればするほど桜の香りが増してきます。
とても爽やかな香りで美味しそうです!

口に含んだ瞬間、一瞬フルーティーで甘い味を感じることができます。
その後わずかに苦味が来た後、後味は桜の風味がします。

なんと、原材料に桜の花びらをしているためリアルな桜の風味を味わうことができるんだと思います!

桜の花びらを実際に使うとか凄すぎますです!
さすが網走ビール!

栄養成分表示

「網走ビール 桜DRAFT」(100ml)あたり

・エネルギー:44kcal
・たんぱく質:0.1g
・脂質:0g
・炭水化物:3.3g
・食塩相当量:0g
・アルコール度数:5.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「網走ビール 桜DRAFT」をしていきました!

色がとても綺麗でした。味も桜味を味わえてメチャクチャ良かったです!
春も近いので、ぜひ飲んでおきましょう!!

それでは、みなさん、また明日!