ワイン

2021/2/16発売 サントリー ワインサワー<赤>徹底レビュー!

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

2021/2/16に、サントリーさんから、「WINE SOUR ワインサワー<赤>と<白>」が発売されました!!

個人的にワインを飲む頻度は高くないですが、今回発売されたワインサワーは美味しそうだったので、気になっていまいした。
最近は新商品の発売が止まらないので、たまらなく嬉いです!

というわけで、今回は「WINE SOUR ワインサワー<赤>」のレビューをしていきたいと思います!
明日、<白>の方もレビューしていくので安心して下さい!

同時に2本も飲むと酔っちゃうですよねー笑

「WINE SOUR ワインサワー<赤>」レビュー

WINE SOUR ワインサワーのHP
サントリー ワインサワー公式HPはこちら

というわけで、
今回も下記の観点からレビューしていきます。

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:160円(税込)

くらいとなっております。
またまたまたまたまたもやレシートを捨ててしまいました・・・

学習能力本当なしです。ゴメンナサイ・・・

缶のデザイン

結構ポップな感じで、インパクトはあります!
メタリックレッドとイエローがベースで、ワインの中に商品名のWINE SOURと書かれて分かりやすいです。
すごくいい感じで、個人的には買ってしまいそうなデザインです!
バーコードの部分もワインボトルっぽくなっていて素敵ですね。

見た目の色

見た目の色は赤ワインだけあって、赤色をしています。
ワインサワーなので、透明度が高くて綺麗です。

ワイングラスに注ぐと、いっそうオシャレに見えますね!

香り

当たり前だけど赤ワインのブドウの心地良い香りとスパークリングワインっぽい香りがします。
かなり深いところでレモンの香りがしました。
香りはかなり好きです!

味はスパークリングワインを予想していましたが、
それよリは、若干薄い感じがします。ワインを炭酸で割っているので、割合の問題でしょうが。
なんと言うかワインの渋さがほとんどありません。
ワインの渋さが苦手な方には、かなりハマると思います!
私は、赤ワインの独特の渋みも好きなので、ちょっと物足りない感じでした。
よく言えば、飲みやすい。悪く言えば、ジュースっぽいです。

サントリーさんスミマセン!
味自体は普通に美味しいです!

あくまでも、個人的な感想です!

栄養成分表示

100mlあたりを表示しています。

・エネルギー:51Kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:4.9g
・食塩相当量:0.08〜0.13g
・アルコール度数:5.5%

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「WINE SOUR ワインサワー<赤>」をレビューしていきました。
味自体は美味しくて飲みやすかったですが、個人的にワインの渋みがもう少し欲しかったです。
なので、ワインの渋み苦手と言う方は好みだと思います。

飲みたいけどボトルで買うのは気が引けるなーと思ってた方には飲みきりサイズなので、オススメだと思いました!
ワインサワーはこれまであまり種類がなかったんと思うので、気になる方はぜひ一度飲んでみて下さい。

それでは、みなさん、また明日!