酎ハイ

レモンザリッチ 全種類 比較 レビュー!違いを明らかにしました!

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

2021年2月16日にKIRINから発売される「レモン・ザ・リッチ」を一足お先に買えたので、飲み比べていきたいと思います!
今回発売される”レモンザリッチ”は青色の特製レモン、緑色の苦旨レモン、赤色の神レモンの3種類があります!

最近はレモンサワーブームということで、いろんなメーカーがレモンサワーを出していますよね。
私もレモンサワーが好きなので、今回のKIRINさんの3種類のレモンサワーも気になっていました。

というわけで、今回は、この3種類を飲み比べして、それぞれの特徴とどれが一番好みかを確認していきたいと思います。
レモンサワー好きのみなさんの参考になれば入れしいです!

あぁー酔いそう笑

今回も下記の観点からレビュー&比較していきます。

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

「KIRIN レモンザリッチ」徹底比較レビュー

価格

– 350ml缶・各150円 +税

価格は150円+税でした。他のメーカーのレモンサワーに比べて少し高い値段設定ですね。
しかも、500ml缶はなく、350ml缶のみの発売です。

個人的には500ml缶が欲しかったなぁ〜とか心の奥で思っています。

缶のデザイン

缶のデザインは、割とシンプルです。爽やかな感じです。
真ん中に縦書きで「レモンザリッチ」と書いてあって、色も青、緑、赤。
いたって普通でした。

飲み方の注意書きとして、「ゆっくり逆さにしてからお飲みください。」と書いてあるので、濃いのでしょうか?
楽しみです!!

見た目の色

見た目の色は、赤色の神レモンが一番濃く、次に青の特製レモン、そして苦旨レモンといった順でした。
特濃 神レモンと書いているだけあって、一番濃かったです。
飲むのが楽しみです!

香り

「青色:特製レモン」
他の色より、レモン臭が強いがします。
少し甘い香りがしました。レモンサワーって感じです。

「緑:苦旨レモン」
青よりレモン臭は少し弱いです。
青にはなかったレモンの酸味感がありました。
香りだと緑色が一番好みでした。

「赤:神レモン」
香りは他に比べて弱いです。
甘そうな香りとほのかにレモンの香りがします。

「青色:特製レモン」
甘さ適度にあるので、甘いレモンサワーが好きな方は青が好みかもしれません。
レモンの味は青が一番感じられました。
この3種の中では一番バランスが取れているが、他のメーカーと比較すると大きな特徴はない。
他社メーカーのレモンサワーがある中で、わざわざこれを選ぶかって言われたら謎です。笑

「緑:苦旨レモン」
独特な味で青色と全然違いました。
レモン独特な苦味をうまく演出している感はあります。
でもやっぱり甘さも感じられます。レモンの酸味を一番感じられたのは緑色でした。
酸っぱさ、苦さが好みの方は、緑色が好みかも
緑は、これまでのレモンサワーにない独特な苦味があるので、好みは別れそうな気がしました。

「赤:神レモン」
想像以上に甘い・・・
蜂蜜漬けしたレモン感があります。
甘いレモンサワーが好きな方には良いかと思います。
また、赤色だけアルコール度数が7%なので、後味にアルコール感が若干残りました。
レモンの酸味はほとんど感じられなかったです。
甘いレモンサワーといった感じです。

栄養成分表示

レモンザリッチ」 (100ml当たり)

「青色:特製レモン」
・エネルギー:54Kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:6.3kg
・糖質:6.3g
・食塩相当量:0.09g
・食物繊維:0〜0.1g
・果汁:3%
・アルコール分:5%

「緑:苦旨レモン」
・エネルギー:52Kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:6.0kg
・糖質:6.0g
・食塩相当量:0.09g
・食物繊維:0〜0.1g
・果汁:3%
・アルコール分:5%

「赤:神レモン」
・エネルギー:70Kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:7.3kg
・糖質:7.3g
・食塩相当量:0.09g
・食物繊維:0〜0.1g
・果汁:3%
・アルコール分:7%

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、2021/2/16にKIRNから発売される「レモンザリッチ」3種類を飲み比べしていきました。
正直な感想を言うと、普通に美味しいけどそれ以上はないと言った感じでした。

人それぞれ好みがあると思いますが、個人的には他のメーカーのレモンサワーと比較しても大差なしと言った感じでした。

※あくまでも個人の感想です。

今回の中で一つ選ぶとしたら青色ですかね。一番バランスが取れていて好きでした。

しかし、かなり期待していたので残念でした。次回の商品に期待です!

それでは、みなさん、また明日!