その他

実は気になる!種類別お酒のカロリーまとめ!

こんばんは、ふろしきです。

夏休みが終わってから、朝が全く起らきれなくなってしまいました。

夏休み中も起らきれていなかったんですけどね←

お酒を前の晩にたくさん飲むと朝起きられるんですが、中途半端に飲むと起きれないです。

なぜかは分かりません。

前回のブログでも書きましたが、夏休みあけからダイエットを始めております。

もちろん飲酒はありです←

やっぱりダイエット中はカロリーを気にしますよね。特に女性の方。

私は男ですが、気にしています。

ということで、今日は、お酒のカロリーについてまとめてみました。

早速、いろんな種類のお酒のカロリーを見ていきましょう。

.

 

種類別お酒のカロリー一覧

日本酒

日本酒:1合(180ml)で計算

本醸造:192 kcal

純米酒:185 kcal

純米吟醸:185 kcal

意外とカロリーが高いことがわかりました。

日本酒1合=ごはんお茶碗1杯って感じですね。

日本酒は糖質も高いので飲みすぎ注意ですね。

ビール

ビール 1缶(350ml)で計算

ビール(淡色):141 kcal

スタウト(黒ビール);225 kcal

発泡酒:159 kcal

まさかのスタウトが淡色の倍程度のカロリーがあることがわかりました。

ビールはどれも同じくらいだろうと考えていたので驚きです。

でも、まぁ飲みますね。

ワイン

ワイン:1杯(100ml)で計算

白ワイン:73 kcal

赤ワイン:73 kcal

ロゼワイン:77 kcal

ワインは以外にもカロリーが低めで、どの種類も同じようなカロリーでした。

ワインは飲みやすいのでどんどんのんで、カロリーをとりすぎないように注意しましょう。

焼酎

焼酎:一合(180ml)で計算

焼酎(アルコール35%):355kcal

焼酎(アルコール25%):255kcal

焼酎のカロリーは勝手に低いと思ってたのですが、意外とあるんですね・・・

まぁ、焼酎はあまり飲めないのでOKですが。。。

 

それじゃあ連続で、ドドっと!

ウィスキー

ウィスキー:1ショット(30ml):67kcal

ブランデー

ブランデー:1ショット(30ml):67kcal

ジン

ジン:1ショット(30ml):80kcal

ラム

ラム:1ショット(30ml):68kcal

梅酒

梅酒:1ショット(30ml):48kcal

まとめ

いかがだったでしょうか??

 

インターネットのサイトを参照したので、数値の精度は分かりませんが、種類のよってはそこまでカロリーを気にしなくても良いものもありました。

なので、お酒だけを飲んで太ってしまうというのは少なそうです。

逆にダイエットといって禁酒してしまってドカ喰いしてしまっては元も子もありません。

.

 

効率よく痩せるには、お酒は飲みつつ食べる量を減らしていきましょう!←

.

 

 

それでは、みなさん、また明日。