ワイン

2/16発売 サントリー ワインサワー<白>徹底レビュー!!

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

2021/2/16に、サントリーさんから、「WINE SOUR ワインサワー<赤>と<白>」が発売されました!!

昨日は「ワインサワー<赤>」のレビューをさせていただきましたので、今回は「ワインサワー<白>」のレビューをしていきたと思います。

というわけで、今回は「WINE SOUR ワインサワー<白>」のレビューをしていきたいと思います!

「ワインサワー<赤>のレビューが気になる方は、こちらの記事も読んでみて下さい。
2021/2/16発売 サントリー ワインサワー<赤>徹底レビュー!

「WINE SOUR ワインサワー<白>」レビュー

WINE SOUR ワインサワーのHP
サントリー ワインサワー公式HPはこちら

というわけで、
今回も下記の観点からレビューしていきます。

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:160円(税込)

くらいとなっております。
毎度のことですが、レシートを貰うのを忘れていました。
なので、”くらい”です。スミマセン。以後気をつけます!

缶のデザイン

ワインサワー<白>も<赤>と同じでサインで色が違うだけですね。
結構ポップな感じで、インパクトはありです!
メタリックイエローとメタリックグリーンがベースで、ワインの中に商品名のWINE SOURと書かれて分かりやすいです。
すごくシンプルかつオシャレなので、個人的には結構好きなデザインです。
こちらもバーコードの部分もワインボトルっぽくなっていて素敵ですね。

見た目の色

こちらは白ワインやスパークリングワインのような少し黄色がかった色です。
今回もワイングラスに注ぎましたが、見るだけでオシャレです。

普段はビールや日本酒ばかり飲んでいるので、なんか新鮮な感じがしました!笑

香り

香りは、白ぶどうのいい香りがします!
少しシャンパンやスパークリングワインの香りがします。
香りはめちゃくちゃいいです!

味は、普通に美味しいです。しかし、白ぶどうの味を感じることができるんですが、やっぱり若干薄い感じがするんですよねー。
スパークリングワインと比べたらダメなのかもしれませんが、ワインの渋みが足りないです。
ワインサワー<赤>もそうでしたが、あっさりしていて甘口なのでかなり飲みやすいです。

でも、上にも書きましたが味は美味しいし、かなりフルーティーなので、飲みやすいです!

あくまでも、個人的な感想です!

栄養成分表示

100mlあたりを表示しています。

・エネルギー:48Kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:4.1g
・食塩相当量:0.08〜0.13g
・アルコール度数:5.5%

ワインサワー<赤>より若干カロリーとが低いですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「WINE SOUR ワインサワー<白>」をレビューしていきました。
味自体は美味しくて飲みやすかったですが、個人的にワインの渋みがもう少し欲しかったです。
でも多分リピートする気がします!笑

気になる方はぜひ一度飲んでみて下さい。

それでは、みなさん、また明日!