酎ハイ

いちごみるくキャンディーがお酒に!? いちごみるくサワー レビュー!

みなさん、
こんにちは。ふろしきです。

明日は、約2年ぶりの出張でございます。
山口への出張です。

コロナの影響で出張が延び延びになっていたので久しぶりにワクワクしています。
と言いつつも、ガッツリ仕事での出張です。

帰りにおいしいもの食べれたらいいなーとか思ったりしています。

そんなプライベートな話はおておいて、今日もお酒をレビューしていきますよー。

今日の商品はこちららになります。
それが、「いちごみるくサワー」です。

めちゃくちゃ可愛いデザインになっていて、思わず購入してしまいました。

この商品は、三菱食品さんから発売された商品になります。
レビューしていくのが非常に楽しみです。

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「いちごみるくサワー」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2021/11/30でした!

価格

– 350ml缶:160円(税抜)

くらいだったと思います。。。
レシート廃棄してしました。すみません。いや、もらってないかも・・・

缶のデザイン

缶のデザインは、めちゃくちゃ可愛いーーー!!!
誰もが一度は食べたことがあるであろう、あの「イチゴミルクキャンディ」の味を再現して作っているみたいです。
あのアメ美味しいですよねー!!

すぐ噛んじゃいますけどww
ちゃんとキャンディも描かれていていいですね。

見た目の色

見た目の色は、クリアピンクですごく綺麗です。
かなり可愛いので、女子ウケも良さそうです。

あんキャンディの色に似ています。くりそつです!

香り

香りはちゃんとイチゴみるくの香りがします。
見た目の色はミルク感はなさそうだったんですが、香りはちゃんとミルクの香りがします。
少し酸味ぽさもあり美味しそうです。

イチゴ大福的な香りです。

味ですが、美味しいです!
口に入れた瞬間、イチゴミルクの味が口の中に広がります。
そのあと、スッとその風味は消えて、少しだけアルコールの味が残ります。

味自体は濃厚でないため、スッキリしていて非常に飲みやすく美味しいです。

ちゃんとあの味が再現されていてすごいなーと思いました。
あのキャンディもまた食べたくなってきちゃいました!

栄養成分表示

「いちごみるくサワー」(100ml)あたり

・エネルギー:45kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:5.3g
・食塩相当量:0g
・アルコール度数:4%
・果汁:0.1%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「いちごみるくサワー」をレビューしていきました。

あのみんなが知っている、「いちごみるくキャンディ」が再現されていて、すごく美味しくて懐かしい気持ちになりました。
少しだけですが、若返った気がします。多分・・・

完全にあの味が再現されているので、いちごみるくキャンディが好きな方や、過去の自分を取り戻したい方はぜひチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!