酎ハイ

ほろよい 新商品 5月18日発売 甘夏(甘夏)は美味しいのか?レビュー

みなさん、こんにちは。

ふろしきです。

本日めでたく、健康診断が終了しました!
2週間お酒を我慢していたので、ブログを書くのが遅れてしましました。すみません。。。

ということで、今日から本格的に飲めますので、高頻度で更新していきたいと思います!

本日、ふらっとコンビニに行ったら気になるお酒がありました。
それが、「ほろよいの新商品 甘夏」でした。
普段は、ほろよいは飲みませんが甘夏味の誘惑に負けて購入してしました!

こちらは5月18日に発売されたばかりの新商品です!
味が気になってる方も多いかと思いますので、代表でレビューさせていただきます!!!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「ほろよい 甘夏」レビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:141円(税込)

久しぶりに酎ハイを購入しましたが、安定の141円ですね。
スーパーとかで買ったらもう少し安く買えると思います!

缶のデザイン

缶のデザインは、完全に夏をイメージしたデザインになっています。
甘夏、それからヒマワリが描かれています〜
かなり爽やかなデザインで好きですね。

見た目の色

見た目の色は、パッと見は、透明です笑
甘夏なので、オレンジ色を想像していて、グラスに注いだら透明でした。

ビックリして、マジっ!?って声が出てしましました。

果汁が1%入っているので、よく見ると、薄ら黄色っぽく濁っています。

香り

柑橘系の香りがフワッと感じられてとてもいい香りがします。
もちろん柑橘系の香りは、甘夏の香りです!

味は口に含んだん瞬間、ブワッと甘さが口の中に広がります。
その直後に甘夏の爽やかで甘い味を感じつことができます。
甘いんですけど、全然イヤな甘さではないのでスッキリ飲めます。

メチャクチャおいしいです。

アルコールが3%なので、アルコール感は全くなくすごく飲みやすいです!

栄養成分表示

「ほろよい 甘夏」(100ml)あたり

・エネルギー:50kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:8.2g
・糖類:7.81g
・食塩相当量:0.06〜0.12g
・アルコール度数:3.0%
・果汁:1%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「ほろよい 甘夏」をレビューさせてもらいまいた!

上でも書きましたが、普段「ほろよい」は飲みませが、ほろよいの美味しさを再確認できました。
さらにこの甘夏も爽やかで、みずみずしくて美味しかったです!

季節限定なので、ぜひ一度は飲んでみてください!

それでは、みなさん、また明日!