全国の地酒シリーズ

全国のオススメの日本酒3選シリーズ【群馬県】

みなさん、お疲れさまです。

ふろしきです。

最近、週に1回は力尽きて子供と一緒に寝落ちしてしまいます。。。

やりたいことが沢山あるので、時間がもったいないです。。。
朝起きると、とんでもない罪悪感に苛まれます。

これからも、将来に自分のために頑張り続けます!←

ということで、
今日は全国のオススメの日本酒シリーズを書いていきたいと思います。
今日は、【群馬県】です!

題して、

全国のオススメの日本酒3選シリーズ【群馬県】

日本酒初心者の方は、あまり銘柄や生産場所を覚えることが難しいと思います。

この記事を最後まで読んでいただけると、【群馬県】の美味しいお酒を知ることが出来ます。
ぜひ最後まで読んでみてください!

今日、紹介する日本酒は下記の三種類です。

  • 町田酒造/町田酒造店
  • 龍神/龍神酒造
  • 流輝/松屋酒造

それでは、早速初めて行きます。
それでは一本目!

町田酒造/町田酒造店

甘さとお米の旨味が味わえてすごく美味しいです。
さらに開栓直後は、発泡感が味わえるので、さっぱり爽やかで飲みやすいお酒です。

感想

銘柄が町田酒造って名前になっているのが面白いですね。
初めてみたとき、んん?ってなりました。
とっても覚えやすくて良いです。

また、町田酒造は若い夫婦が二人三脚でされているみたいなので、なんかそれもとてもいいですね!応援したくなります。

私の近所の酒屋さんが取り扱っているので、かなりラッキーです!

では、次。二本目!!

龍神/龍神酒造

龍神はフルーティーでさらっといただけるお酒の印象です。
軽いので、スイスイ飲めてしまいます。

めっちゃ美味しいです!

感想

龍神って名前カッコよいですよね!
仕込み水に使われている名泉「龍神の井戸」からきているみたいです。

この仕込み水のんでみたい。。。

また、龍神酒造は主力製品である「尾瀬の雪どけ」というお酒もあるので、こちらもぜひチェックしてみてください。

龍神より有名なのかな?

では、ラスト!三本目!!!

流輝/松屋酒造

流輝は非常に香りが良くて飲みやすいお酒です!
すごくジューシーでフルーティーです。

また、開栓直後はガス感も感じられてフレッシュ感も味わえます!

感想

このお酒も名前が良いですよね。
調べると、杜氏さんの息子さんが産れたときに、流輝という名前を付けようとおもったらしいですが、奥さんに反対され酒名にしたみたいです。
なので、子供と同じくらい手をかけて作られているので素晴らしいお酒ができているのだと思います!

いかがだったでしょうか?

お酒、酒蔵によって酒造りについて色々なストーリーがあって面白いですね!
あと、今回は酒名の話ばっかりでした。。。すみません。
また、フルーティーなお酒ばかり紹介してしました。

私の好みで選びすぎてしました。
すみませんでした。

以後気を付けます←

それでは、みなさん、また明日!

町田酒造を飲んでみる