ビール

コンビニのプライベートブランドビールは美味いのか??3社比較レビュー

こんばんは。ふろしきです。

梅雨が明けて急に暑くなりましたね。。。

今日なんて私の住んでる地域は36℃でした。気をつけないと熱中症になりそうです。水分補給はしっかり、こまめに行うようにしましょう。

アル中の皆さん!

ビールは水分補給になりませんよ!

と言うわけで、前から気になっていた企画をしたいと思います。

それが、

コンビニのプライベートブランドビールは美味いのか??3社比較レビュー

です。

1:セブンイレブン/ THE BREW

2 :ファミリーマート/ CLEAR MALT

3:ローソン/ GOLD MASTER

皆さん飲んだことあります?私は絶対まずいと思ってこれまで手を出していませんでした。今回実際に3記事にわけて1本づつ味のレビューをしていきたいと思います。

缶のデザイン、香り、味を各5点満点で評価していきたいと思います。

初日の今日はセブンイレブンのTHE BREWを飲んでみました。

缶のデザイン

★★★☆☆(3点)

香り

★★☆☆☆(2点)

★★★☆☆(3点)

結果(7点/ 15点)

缶のデザインはシンプルでビールの写真も入っていて美味しそうに感じましたが、ビールの名前がちょっとダ・・・

香りは若干麦の香りがするかな?って感じだったので、この結果です。

味ですが、良く言えばスッキリ、悪く言えば薄い。口に含んだ時は美味しいと感じるんだけど、後味がスッキリしすぎてて、少しアルコール感っぽい苦味を感じる。

値段は114円なので、お手軽でした。

まとめ

後味がスッキリしているので、いくらでも飲めちゃう。水感覚で 大量に飲むのには適してるかも。

こんな感じで明日、明後日やっていきたいと思います。

では、また明日。