アプリ

Untappd 使い方(飲んだビールの記録アプリ)

こんばんは。ふろしきです。

今日もたくさんお酒を飲んでいます。(進行形)←

 

 

みなさんの中でこのような悩みを持っている方はおられませんか?

特にビールを飲む量が多い、いろんな種類を飲むんですが、過去に飲んだビールの名前が覚えられないんですよねー。特にクラフトビール!

間違いなくいると思います。

そもそも覚える気がない方は別に問題ないんですが、私は特に旅行先とかで地ビールを買って飲むのが好きなので、覚えたい派なのです。

名前は覚えていても味は覚えられないですよね。

 

そんな時は、このアプリを使いましょう!!!

Untappdの使い方

 

1,まずはアプリをインストール

android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.untappdllc.app&hl=ja

iOS版

https://apps.apple.com/jp/app/untappd-discover-beer/id449141888

 

 

2,名前の検索、バーコード読み込みを行い、記録を行う

このアプリは飲んだビールのバーコードを読み込むことで、ビールの写真、味、購入場所などの記録ができます。

さらにこのアプリは、ビールイベント、醸造所を見つけることができます。 また、友達を追加し、友達が飲んでるビール、味の感想を見ることができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? このアプリを使うと飲んだビールの名前も味もどこで飲んだ、購入したという情報を記録できるので、絶対に忘れないですね! また、色々飲んでいくにつれてコレクション感覚で記録できるので、コレクター心をくすぐってくれます。 是非みなさんも使ってみてください!

それでは、みなさん、また明日。