酎ハイ

完全に秋を味わおう!サントリー 秋りんご チューハイ レビュー!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

今日からまた1週間始まりましたね!
毎週月曜日は休肝日と決めていたのに、仕事で疲れ果てて飲んでしまって罪悪感に苛まれています。
晩ご飯が、お肉だったのでしょうがなかったと自分の心に言い聞かせています。

というとで今回も秋を先取りした商品が発売されていたのでそちらを飲んでいきたいと思います。それがこちら!
「サントリー 秋りんごチューハイ」です!

こちらは同日に、秋梨味と秋ぶどう味も発売されています!

サントリースピリッツさんから発売です。

またもや、新しい秋の商品がだんだん発売されています!
もう少ししたら冬の商品が出るのではとヒヤヒヤしています。
というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「サントリー 秋りんごチューハイ」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2021/8/17でした!
私としたことが完全に見落としておりました。

大変申し訳ございませんでした!

価格

– 350ml缶:141円(税抜)

缶のデザイン

こちらも秋前回のデザインになっています!
青森県さんの”サンつがる”というりんごと紅葉が描かれていて非常に相性が良いです!
メチャクチャオシャレです。

最近見たデザインの中でいちばん秋っぽいデザインな気がします!

見た目の色

見た目の色が非常に綺麗な琥珀色をしています。
遠目で見ると、炭酸りんごジュースですね!

香り

香りはメチャクチャりんご臭がすごいです!
強いです。感覚的には果汁100%のりんごジュースっぽい香りがします。
アルコールの香りは全く気になりません。

これ絶対うまいに違いない!
断言します!

口に入れた瞬間、口いっぱいにりんご風味が広がります。
そして、心地よいりんご感を堪能したところで、炭酸のシュワっ感と一緒に消えていきます。

りんごの甘さはありますが、すごくキレが良くてスッキリしています。

そしてかなり美味しい!
アルコールの味もほとんどないので、酎ハイのアルコール感が嫌いな方にすごくオススメだと思います。

しかもすごくりんご風味が強いのに、果汁4%しか入っていないというのも驚きです!

栄養成分表示

「サントリー 秋りんごチューハイ」(100ml)あたり

・エネルギー:43kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:6.0g
・糖質:5.63g
・食塩相当量:0.03〜0.08g
・アルコール度数;4%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「サントリー 秋りんごチューハイ」をレビューしていきました。

りんごの風味がかなり強くて、りんご感をしっかり味わえたので非常に美味しかったです!
また、アルコールの味も感じなかったので、アルコールの味が苦手な方に非常にオススメだと思いました!

こちら期間限定なので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!