ハイボール

ついに秋到来!期間限定!トリスハイボール缶 <秋の味わいレモン>レビュー

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

昨日から少し厚さが和らいで、少し秋っぽくなってきましたねー!
私の住んでる地域だけでしょうか?ww

私はお酒のほかに植物が好きなので、そちらの成長も楽しみです。
植物を鑑賞しながらのお酒はこれまた最高ですよ。

新商品もたくさん発売されると思うので、またお酒に量は増えてしましそうです。

というとで今回もあきを先取りした商品が発売されたのでそちらを飲んでいきたいと思います。それがこちら!
「トリスハイボール缶 <秋の味わいレモン>」です!

サントリーさんから発売です。

またもや、新しい秋の商品がだんだん発売されています!
というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「トリスハイボール缶 <秋の味わいレモン>」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2021/8/24でした!

価格

– 350ml缶:160円(税抜)
– 500ml缶:217円(税別)

一般的な酎ハイと比べると少々お高めです。
まぁ、味がおいしければ問題なしです!

缶のデザイン

缶のデザインは、夕暮れをイメージしたオレンジ色の背景と、夕日に見立てたレモンのイラストで、ほっと一息つけるような、温かみのあるデザインです。
これは、HPからの引用でございますやはり、HPの言葉は的確すぎて勉強になります!

見た目の色

見た目の色はハイボーーーールの琥珀色です!
綺麗で、飲欲を掻き立てられます!

本当に美しい!これだからハイボールはやめられない!

香り

香りは心地良いレモンの香りが漂ってきます。
ウィスキーの香りはほとんど感じられず、あまりクセのない香りだと思います!

味は、口に含むと優しいレモンの風味が感じられます。
その後、ウィスキーのほんのりした香り。全然ウィスキー感は強くないです。

そしてすごくさっぱりしているので非常に飲みやすいです。
でも、味としてはしっかりしているので、とても美味しいです。

これリピ買いするかも!

栄養成分表示

「トリスハイボール缶 <秋の味わいレモン>」(100ml)あたり

・エネルギー:43kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:2.2g
・糖質:1.97g
・食塩相当量:0.03〜0.08g
・プリン体:0mg
・アルコール度数;6%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「トリスハイボール缶 <秋の味わいレモン>」をレビューしていきました。

これはすごく飲みやすくて、スッキリしていて美味しいかったです。
この商品は、期間限定なので気になる方はぜひチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!