ビール

【期間限定】「僕ビール君ビール よりみち」 が遂に数量限定で復活!

みなさん、こんにちは。

ふろしきです!
お久しぶりです。

4月が本業が多忙を極めておりました。。。
更新が遅れてしまいスミマセン。

今日から前と変わらない頻度で更新を再開しようと思います。たぶん・・・

というわけで、復活一発目は、ヤッホーブリューリングさんの「僕ビール君ビール よりみち」のレビューです!
このビールは過去に期間限定で販売されていましたが、ファン投票によって再度数量限定で4/27に復活されました!

ヤッホーブリューイングのHPはこちら
ヤッホーブリューイングHP

私もかなり前から楽しみにしていたビールでした。
ローソン限定で販売ですのでまだ飲まれてない方はローソンへ急いでください!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「僕ビール君ビール よりみち」レビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:264円(税抜)

やっぱりクラフトビールだけあって普通のビールよりは少し高めですね。
毎日飲むビールではないので問題なしです。

缶のデザイン

缶のデザインは相変わらずカワイイです!
ライトグリーンベースでカエルちゃんが本を読んでいます。
なぜ本を読んでいるのかは謎ですがww

私も数年前にカエルを買っていたので、帰るが好きです笑

見た目の色

見た目の色は、結構薄めな色です。透き通っていてメチェクチャ綺麗な色をしています!
一気に飲欲が増大します!

香り

これは美味い!
すごく優しい口当たり!
口に含んだ瞬間の刺激がありません。
そしてやはり、香りで感じた柑橘系の香りがそのまま味としても感じられます。
フルーティーでかなり美味しいです。
口に含んだ瞬間、一気に柑橘系の香りが口全体に広がり、そしてスッと消えていく。
苦味がほとんどありません。
すごく飲みやすいビールになっています!

ちなみに、このビールのスタイルはアメリカンウィートです。

栄養成分表示

「僕ビール君ビール よりみち」(100ml)あたり
・アルコール度数:4.5%

このビールは栄養成分表示は記載されておらず、アルコール度数飲みの記載でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「僕ビール君ビール よりみち」をレビューさせていただきました。
正直メチャクチャ美味しくて、レギュラー商品になって欲しいなぁって思いました。

また、人気投票を実施してもらって他の味も復刻して欲しいです!

レギュラー商品もレビューしていますので気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

それでは、みなさん、また明日!