ビール

ヤッホーブルーイングの「僕ビール君ビール」の美味しさが異常!飲むべし!

みなさん、こんにちは。

最近、本業が忙しすぎて毎日疲労困憊のふろしきです。

無い脳をフル回転させて毎日働いています・・・
そのため、毎日ガソリン(お酒)がエンプティーになるので、飲酒量が増えているのは内緒です。。

今回は、少し前方発売されているクラフトビールをレビューしていきたいと思います。
それが、ヤッホーブルーイングさんの「僕ビール君ビール」です。

なんか名前もオシャレですよねー!詩的な名前。
全く意味は、わからないですけどねww

個人的には大好きなクラフトビールなので皆さんの伝えておきたいです!

このシリーズはローソン限定で発売されています。

というわけで、早速いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:294円(税別)

やっぱりクラフトビールだけあって他のビールと比較すると少々お高めです。
でも味が値段を上回ってきたらリピート確定ですね!

缶のデザイン

缶のデザインは、黄色がベースで手書きのカエルと建物が描かれています。
そして、独特な書体で「僕ビール君ビール」を書かれています。

これはメチャクチャ好みすぎです。
かなり可愛い!!!

ローソンで棚に並んでいたら確実の目を引くデザインになっています!

見た目の色

見た目の色は、セゾンタイプなので、普通のビールとあまり変わりはありませんでした。

ビアスタイル;セゾンとは、

「SAISON(セゾン)」は、かつてベルギーやフランスの一部で、夏の農作業の間に飲まれていたと言われる季節限定のビール。「僕ビール君ビール」はその伝統的なレシピに、現代的なクラフトビールのアレンジを施しました。
「リフレッシュ」をテーマに苦みやアルコール度数を抑えながら、柑橘やトロピカルな香りが特徴のホップを加え、より軽快な飲み口を楽しめるビールになりました。
ヤッホーブルーイングHPより抜粋

ヤッホーブルーイングさんHP
ヤッホーブルーイングHPはこちら

香り

香りがすごい!遠くからでも感じられるフルーティーな香り。
缶に表記されているレモンやマスカット、ハーブっぽいホップの香りがすごいです!

これは、喉から手が出るほど飲みたい香り!

いただきます!

口に含んだ瞬間、さっき嗅いだ、フルーティーさが口の中に広がりました!
その後、ほんのりとした苦味がきてすっと消えていきます。
非常に軽くて爽やかなビールです。

信じられないくらい美味しいです!
3150〜!!!

栄養成分表示

栄養成分表示については公表されていませんでした。

「僕ビール君ビール」(100ml)あたり

・エネルギー:?
・たんぱく質:?
・脂質:?
・炭水化物:?
・食塩相当量:?
・アルコール度数:4.5%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「僕ビール君ビール」をレビューしていきました。
このビールは過去に何度かいただいたことがありますが、急に飲みたくなるビールです。

そして飲んだら美味いなーってなります!
フルーティーなビールが好きな方にかなりオススメです!

ぜひ一度飲んでみてください!

それでは、みなさん、また明日!