酎ハイ

遂に!セブンイレブンから 「金のレモンサワー」が発売!レビューします!

みなさん、こんにちは。

最近ブログ執筆中のお酒のスナック菓子がやめれない ふろしき です・・・
せっかく1月に死ぬきでダイエットしたのに、だんだん戻ってきてますww

助けて〜

今回は私がかなり前方楽しみにしていたレモンサワーがついに本日2021/3/29に発売されましたー!!!
それがこちら「セブンイレブン 金のレモンサワー」です!

なんとセブンイレブンの”金のシリーズ”からレモンサワーは発売されたのです!
驚きですよね!

私はセブンの”金のシリーズ”のカレーとかハンバーグとか大好きなので、絶対美味しいと言う自信があります!
しかも私の大好きなサッポロと一緒に作っているので間違いないでしょう!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

「セブンイレブン 金のレモンサワー」レビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 400ml缶:217円(税込)

この商品はは400mlのタイプの缶でした!
値段は”金のシリーズ”だけあって少々お高めですが、”金のシリーズ”だと思って購入しました。
400mlだけど200円超えてくると少々ハードルを上げてしまいますね。

缶のデザイン

缶のデザインは、”金のシリーズ”だけあってかほぼほぼゴールド一色です!
パッと見はレモンサワーだとは分かりませんでした。

でもなぜか美味しそうに見えるんですよねー

缶にこんな文言が書かれていました!

・レモン一個分の果汁・・・2つのシチリア産レモン果汁を使用
・レモン浸漬酒の深み・・・お酒の中でレモンを漬して漬け込みました
・新鮮なレモンの香り・・・気になったままのレモンの香りを再現
・レモン由来の甘み・・・スイートレモンピールエキス使用

どの文言も美味しそうw

それでは開けてみます!

見た目の色

見た目の色は、果汁が10%入ってるので少し濁っています。
しかしこの濁り加減が美味しそう←

香り

香りは鼻を近づけるとメチャクチャ良いレモンの柑橘の香りがしてきました。
そして少しだけ甘そうな香りもします。あとは、かなり爽やかな香りです!

果汁が10%入っているのでレモン感強めですね!

いただきます!

うまいーーーー!!!
これはうまい!

セブンイレブンの”金のシリーズ”だけのことはあります!
口に含んだ瞬間、レモンの果実感が口の中に広がりました!
その後、ほのかなほろ苦さと甘さのバランスが絶妙で最高で美味しいです。
あと味は、レモンピール感がほんのり残って心地よいです。

これはリピートです!

栄養成分表示

「セブンイレブン 金のレモンサワー」(100ml)あたり

・エネルギー:55kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:5.2g
・糖質:5.2g
・食物繊維:0〜0.1g
・食塩相当量:0.13g
・ビタミンC:24〜66mg
・アルコール度数:6.0%
・レモンポリフェノール(エリオシトリン):1.7mg/400ml

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「セブンイレブン 金のレモンサワーをレビューしていきました!
個人的にかなり楽しみにしていました!味もかなり美味しかったです!

やはり、セブンの”金のシリーズ”は裏切りませんね!

レモンサワー好きの方は、ぜひ一度チェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!