ビール

今年も発売されてます!金麦 <深煎りのコク> 2021 レビュー!

みなさん、
こんにちは。ふろしきです。

気づけば、すでに12月も下旬に差し掛かってきてます。
私の誕生日まで後3日・・・

12月25日で32歳になります・・・

恐ろしい。みなさん、盛大なお祝いをお待ちしておりますww

そんなことは置いておきまして、今日もお酒を飲んでいきますよ!

今日の商品はこちららになります。
それが、「金麦 <深煎りのコク 2021」です。

今年もまた発売されましたね!
私、金麦のこのシリーズ大好きなので楽しみにしていました!今年も発売されてくれて嬉しい限りです。

早く飲みたいです!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「金麦 <深煎りのコク> 2021」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2021/11/30でした!

価格

– 350ml缶:141円(税抜)
– 500ml缶:191円(税抜)

金麦さんのこのシリーズでもこの値段!
ありがたいですねぇー!

缶のデザイン

缶のデザインは、ブラウンとゴールドのバランスがとても良いです。
冬の室内の暖かさや、気の温もりが感じられるデザインになっています。

すごく落ち着きますね。

見た目の色

見た目の色は、深煎りだけあって濃い色をしています。
ただ、真っ黒ではなく、ちょうどいい茶色ですね。

泡がなければ、完全にウーロン茶ですww

香り

香りが、麦に良い香りプラス焙煎された香ばしい香りも楽しむことができます。
黒ビールや、アンバーエール系の香ばしいびーrが好きな方には堪らない香りだと思います。

テイスティングするのが非常に楽しみです。

口に含んだ瞬間、さっきの香ばしい香りが口の中全体に広がります。
その後、ほのかな香りがやってきて心地よく残ります。
ぜんぜん強い苦味ではなく、非常に飲みやすいビールです。

この値段で、この味を提供してくれるサントリーさんに感謝です。

栄養成分表示

「金麦 <深煎りのコク> 2021」(100ml)あたり

・エネルギー:52kcal
・たんぱく質:0.3〜0.4g
・脂質:0g
・炭水化物:3.8g
・糖質:3.7g
・食物繊維:0〜0.2g
・食塩相当量:0〜0.02g
・アルコール度数:6%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「金麦 <深煎りのコク> 2021」をレビューしていきました。

上にも書きましたが、今年も発売されて本当に嬉しいです。
この味のクオリティでこの値段信じられないです。

まるでクラフトビールです。ありがとうサントリーさん!!!
期間限定で発売されていますので、気になる方は、チェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!