ハイボール

第三弾!銀河鉄道999 ハーロックのくらハイボール レビュー!

みなさん、
こんにちは。ふろしきです。

気づけば12月も中旬に差し掛かってきました!
あと2週間仕事を頑張ったら冬休みです!

めちゃくちゃ楽しみ!
この冬休みは11連休なので、ゆっくり飲んで過ごしたいと思います。
リバウンドの予感・・・

まぁ、私の体重のことは置いておいて、新商品のレビューをしていきますよー!

今日の商品はこちららになります。
それが、「銀河鉄道999ハーロックのくらハイボール」です。

また、銀河鉄道999とのコラボ商品がきましたね!
過去に私が飲んだ「メーテルのヴァイツェン」のレビューが気になる方が方は、ぜひ読んでみてください!

なんと今回は同時に、「銀河鉄道999ハーロックのギャラクシーIPA」も発売されているみたいです!
今回は見つけられなかったので、見つけ次第レビューしていきます!

銀河鉄道999のファンにはたまらない商品ですね!

早く飲みたいです!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「銀河鉄道999 ハーロックのくらハイボール」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2021/12/7でした!

価格

– 350ml缶:285円(税抜)

思ったより安い!

缶のデザイン

缶のデザインは、めちゃくちゃカッコイイです!
銀河鉄道999やハーロックさんを知らなくても手に取ってしまいたくなるでざいんになっています。

私は銀河鉄道999は世代ではないですが、世代の方にはたまらないデザインなんでしょうね!
ノスタルジック的な。

見た目の色

見た目の色ですが、パッと見は完全にウィスキーのハイボールです。
でも、泡盛の古酒を使用しているので、完全にその色ですね!

綺麗な琥珀色です!美しい!

香り

香りは完全にハイボールの香りがします。
ウィスキーの代わりに古酒泡盛ふが使用されているので、香ばしい香りもします。

すごく良い香りで、濃霧のが楽しみです。

味ですが、口に入れた瞬間、すごく香ばしい風味が口いっぱいに広がります。
すごく美味しいです。

私は普段、泡盛をあまり飲む機会はありません。しかも泡盛の古酒なんて飲んだのは初めてです。

日本酒の古酒は好きで時々飲みますが、それに近い古酒っぽさはあります。

少しクセはありますが、そんなに強くないので非常に飲みやすいです。
後味もスッキリで最高です。

チョコをつまみに飲んでいますが、相性抜群ですw

栄養成分表示

「銀河鉄道999 ハーロックのくらハイボール」(100ml)あたり

・エネルギー:不明
・たんぱく質:不明
・脂質:不明
・炭水化物:不明
・食塩相当量:不明
・アルコール度数:8%

アルコール度数以外記載はありませんでした!
謎多し!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「銀河鉄道999 ハーロックのくらハイボール」をレビューしていきました。

このハイボールは琉球泡盛がベースで使用されていて、さらに古酒がベースで作られています。
味は、香ばしさと華やかさがあり、とても美味しかったです!

また、銀河鉄道999ファンの方にはたまらない商品になっているのではないでしょうか!?
期間限定で発売されていますので、気になる方は、チェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!