ハイボール

ハイボールの微アルコール!アサヒHIBALLY ハイボリー Alc0.5% レビュー

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

今日は月曜日ですね!
今日からまた1週間が始まります!
今週末の健康診断!
今週は断酒する!
今週で体重を3Kg落とします!

という気分の時にぴったりなお酒と出会いましたのでレビューしていきたいとおもいます。
それが、こちら!「HIBALLY ハイボリー Alc0.5%」です!
こちらアサヒビールさんから発売された微アルコール商品のハイボールです!

最近アサヒさん、微アルコール商品の開発に力を入れられておりすごいですね!
色んなシーンで微アルコールが活躍するのでありがたいです!

ハイボリーの公式サイトはこちら!
アサヒ ハイボリー特設サイト

そして、今回はハイボール!楽しみ!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「HIBALLY ハイボリー Alc0.5%」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2020/9/28でした!

価格

– 350ml缶:195円(税抜)

個人的な希望ですが、微アルコール商品はもう少し安くして欲しなーって思っちゃいます。。。

缶のデザイン

缶のデザインは間違いなく、誰が見てもめちゃくちゃカッコいいです!
宇宙の中の星っぽいデザインになっています。

そしてメタリックブルーとシルバー!!!いいですね!

見た目の色

見た目の色は琥珀色なんですが、少し濁っています。
原材料を見ると砂糖類を一番使ってるぽいので、その色なのか???

謎です。

香り

すごいっ!!!
香りは完全にハイボールです!!
ちゃんと記載通りスモーキーな香りもするし、期待しかない!!!

楽しみ!!

味ですが、一言でいうと薄いです。スッキリしてます!
まぁ、アルコール度数 0.5%ですもんね。仕方ないです。

でも、ウィスキーの風味と後味のスモーキーなピートの香りはきちんと感じられます。

味は普通の美味しいです。
原材料にちゃんとウィスキーが使われているので、ハイボールで間違いないです。

ハイボール苦手です!っていう人には、ハイボールの苦手を克服しやすい飲み物だと感じました。

なんか飲んでいけばいくほどクセになって、より美味しく感じて来ました。

不思議〜!!!

栄養成分表示

「HIBALLY ハイボリー Alc0.5%」(100ml)あたり

・エネルギー:8kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:1.3g
・食塩相当量:0.01g
・糖質:1.3g
・食物繊維:0g
・アルコール度数;0.5%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「HIBALLY ハイボリー Alc0.5%」をレビューしていきました。

アサヒビールさんから発売された新しい微アルコール商品です!
個人的には、スッキリしていますが、ちゃんとスモーキーなピートの香りも味わえてウィスキーを微アルで楽しむのならありだなーと感じました!

アルコール度数3%のハイボリーも発売されたのでそちらもチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!