ビール

ついに発売!微アルコールビール 「サッポロ The DRAFTY」レビュー

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

明日からまた月曜日の始まりですね。
今週でもう9月が終わろうとしています。

時間が経つのはあっという間ですね。毎日が多忙なので、1日がすぐに終わってしまいます。
もっと一瞬一瞬を大切にしていこうと思います!

良いことを言い放っとところで、やっと見つけたお酒のレビューをしていきたと思います。

それが、こちら!「サッポロ The DRAFTY」です。
この商品9/14に発売だったみたいですが、どこを探しても売ってませんでした。

そしてとうとう一番近所のスーパーで発見しました。灯台下暗し・・・

このお酒は、アサヒ BEERY に続く微アルコールビールです!
BEERYも個人的に好きな味だったので、新しい微アルコールビールの発売は楽しみでした!

サッポロ The DRAFTYこちらはアルコール度数0.7%となっていて、炭酸飲料として売られています!(アサヒBEERYは0.5%)
さらに原材料に生ビールを使用しているみたいなので、とても贅沢です!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「サッポロ The DRAFTY」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2020/9/14でした!

が、全然見つけられなかったので、本当かなーと未だに疑っていますww

価格

– 350ml缶:155円(税込)
だったと記憶しています。レシート捨ててしまってすみません!

アサヒ BEERYよりは安い!

缶のデザイン

缶のデザインは、めちゃくちゃ好みです。カッコイイです!
パッと見、サッポロゴールドスターのデザインが似ていますね!

やっぱりサッポロのトレードマークの金色の星がカッコいいです!

見た目の色

見た目の色は、これぞビール!と言う感じの黄金色です!
目の前に置かれているだけで飲欲が駆り立てられます!←ほとんど病気。

香り

香りは、ノンアルコールビールっぽい独特の酸っぱいような香りがします。
そのほかに、麦芽の香りを心地よく感じることができます。
が、ノンアルコールビールっぽい味の方が強いです。。。

味は、一言で言うと非常にスッキリ、あっさりしています。
口に含んだ瞬間、ガツンと来るものはないです。後味に優しい麦の味(ビールの味)が口の中に残ります。

でも喉越しは良いので、美味しいです。
当たり前かもしれませんが、あまりビールを飲んでいると言う感じではなく、ノンアルコールビールに近いかなといった感じです。

味は普通に美味しいです。

栄養成分表示

「サッポロ The DRAFTY」(100ml)あたり

・エネルギー:12kcal
・たんぱく質:0.1g
・脂質:0g
・炭水化物:1.6〜3.6g
・食塩相当量:1.2〜2.2g
・糖質:1.2〜1.4g
・食物繊維:0.4〜1.4g
・アルコール度数;0.7%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「サッポロ The DRAFTY」をレビューしていきました。

飲み口は非常にスッキリしていて、飲みやすかったです。
スッキリしていましたが、後味に麦芽の味も感じられて美味しかったです!

微アルコールはお酒が飲めない人や場所で活躍しそうなので、いろんな種類が出ることを期待しています!

※微アルコールですが、アルコールが入っていることには違いないので、未成年や、妊婦の方、飲酒後の運転は避けてくださいね!

それでは、みなさん、また明日!