酎ハイ

新感覚!サッポロ WATER SOUR ウォーターサワー レモン レビュー!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

また、私の住む県にも緊急事態宣言が出まして、いよいよどこにも行けれなくなってしました。
飲みに行くのが大好きな私としては、本当に耐えがたいです。

毎日、仕方ない、仕方ないと自分に言い聞かせてなんとか心を鎮めております。。。

というわけで、今回飲んでレビューしていく商品がこちらになります。
それが、「サッポロ WATER SOUR ウォーターサワー」です!!

サッポロさんからまた新しいジャンルの酎ハイは発売されましたね!!
みなさん、ご存知ですか?

炭酸水テイストの酎ハイですよ!
炭酸水を普段から愛飲している私からすれば、とても気になる商品です!
しかもレモンとオレンジが発売されました!

今回はレモン味をいただいていきます。

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「サッポロ WATER SOUR ウォーターサワー」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、2021/8/24でした!
今週発売されたての新し商品です!

価格

– 350ml缶:141円(税抜)

値段は一般的な酎ハイの価格と同じですね!

缶のデザイン

缶のデザインは、めっちゃスタイリッシュで夏っぽくてカッコいいです!

個人的には非常に好みのデザインです。
この青星を金色に変えるれば、サッポロ黒ラベルになりそうですね!

見た目の色

見た目の色は、ウォーターサワーtいうことだけあって、無色透明です!
本当に見た目はただの炭酸水って感じです。

香り

馨は、レモンサワーっぽいけど少し薄めな香りです。
どちらかと言えば、レモンジュースっぽい香りです。

でも、味が楽しみです!

炭酸水のレモン風味のやつ!
本当そんな感じです。てかそのものです!

アルコールが3%だからかアルコールの味は無に等しいくらい感じられません。
本当にアルコール入ってんの?ってん感じです。笑

なので、すごく飲みやすくてゴクゴク行けちゃいます。
喉が乾いている時に最高な感じです!

さらに無糖なので、甘くなくスッキリ!美味しいです!

栄養成分表示

「サッポロ WATER SOUR ウォーターサワー レモン」(100ml)あたり

・エネルギー:19kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0.1g
・糖質:0.1g
・食物繊維:0〜0.1g
・食塩相当量:0.01g
・アルコール度数;3%
・プリン体:0mg

カロリーが19kcalなので、メチャクチャ低いです。
ダイエット中にも最適ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「サッポロ WATER SOUR ウォーターサワー レモン」をレビューしていきました。

感想はメチャクチャ味が軽くて、飲みやすくて、スッキリしていてかなり美味しかったです。
オレンジ味も出ているので、それも飲んでみたくなっちゃいました!

コンビニやスーパーとかでも売り出されているので、ぜひチェックしてみてください!

それでは、みなさん、また明日!