酎ハイ

上品過ぎ!「アサヒ 和がさね 酎ハイ国産田熊すだち和山椒」レビュー!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

散髪をしていたら少し時間が空いてしまいました。
すみません。今月末くらいから本業も少し落ち着いてくるかと思うので、更新頻度を上げていこうかと思います。(Tabun)

というわけで前回に引き続き、こちらを呑んでレビューしていきたいと思います。

それが、こちら「和がさね 酎ハイ国産田熊すだち和山椒」!アサヒさんから発売された酎ハイになります!

これはファミリーマートで先行発売されたと聞いて、探しにいきました!
こちらもパッケージを見た瞬間!あまりの上品さに見惚れてしまいました!

このシリーズは、今回レビューする「和がさね 酎ハイ国産ゆず生姜」と「和がさね 酎ハイ国産田熊すだち和山椒」が同時に発売されました。
前回は、「和がさね 酎ハイ国産ゆず生姜」をレビューしました!

上品過ぎ!「アサヒ 和がさね酎ハイ国産ゆず生姜」レビュー!

気になる方は、ぜひチェックして見てください!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「和がさね 酎ハイ国産田熊すだち和山椒」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、今週の 2021/7/13でした!

ファミリーマートで先行発売されています。
ぜひファミリーマートで探してみてください!

価格

– 400ml缶:181円(税抜)

400mlで181円なんで値段は普通ですね!
高くもなく、安くもなくって感じですねww

缶のデザイン

缶のデザインですがメチャクチャ上品です!
黒の背景に、すだちと和山椒?が描かれています!
そもそも和山椒は聞いたことすらなかったので、飲むのが楽しみです!

見た目の色

少し濁っています。
前回のゆずと生姜の色と同じ色!
まぁ、すだちも柑橘系で絞ったらこんな感じの色になりますわねww

こちらは果汁は0.7%でした!

香り

香りは、ほのかな、すだちの香り、その奥に山椒っぽい香りを見つけることができました。
すごく心地よい香りです!

ずーっと一生嗅いでられそうですww
上品ですねー

これはめちゃくちゃ新し味です。びっくりです!
口に含んだ瞬間、山椒!その後すぐにすだち!

そして、山椒!そして後味は、すだちの酸っぱさが来ます。
すだちの酸味もすぐに消えてすごくスッキリしていて飲みやすいです!

昨日のゆずと生姜に引き続きめちゃくちゃ美味しい!

これまた上品な味!

すごく好きです。

栄養成分表示

「和がさね 酎ハイ国産田熊すだち和山椒」(100ml)あたり

・エネルギー:42kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:3.3g
・糖質:3.3g
・食物繊維:0〜0.2g
・食塩相当量:0.12g
・アルコール度数;5.0%

こっちの方がヘルシー!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「和がさね 酎ハイ国産田熊すだち和山椒」をレビューさせてもらいまいた!

缶のデザイン、味がメチャクチャ上品で美味しかったです!
ファミマ先行発売なので、ぜひチェックして見てください!

個人的にはこっちの方が好みでしたー!

それでは、みなさん、また明日!