酎ハイ

上品過ぎ!「アサヒ 和がさね酎ハイ国産ゆず生姜」レビュー!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

最近本業が忙しすぎて、疲れ果てております。
そして仕事終わりの晩酌!幸せですね。

お酒を飲まなきゃ一日終わった気がしないです。
みなさんもそうですよね。。。

そうだと願っております。

というわけで今回もすごい新商品が発売されたので、レビューしていきたいと思います!
それが、こちら「和がさね 酎ハイ国産ゆず生姜」!アサヒさんから発売された酎ハイになります!

これはファミリーマートで先行発売されたと聞いて、探しにいきました!
パッケージを見た瞬間!あまりの上品さに見惚れてしまいました!

このシリーズは、今回レビューする「和がさね 酎ハイ国産ゆず生姜」と「和がさね 酎ハイ国産田熊すだち和山椒」が同時に発売されました。
次回は、「和がさね酎ハイ国産田熊すだち和山椒」をレビューしていきます!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「和がさね 酎ハイ国産ゆず生姜」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、今週の 2021/7/13でした!

ファミリーマートで先行発売されています。
ぜひファミリーマートで探してみてください!

価格

– 400ml缶:181円(税抜)

400mlで181円なんで値段は普通ですね!
普通ww

缶のデザイン

缶のデザインですがメチャクチャ上品です!
黒の背景に、ゆずと山椒が描かれています!

お金持ちが買いそうなデザインです!

見た目の色

少し濁っています。
ゆずと生姜の色でしょうか!

果汁は0.1%なので、果汁の色ではなさそうですw

香り

まず、ほんのりゆずの良い香りが漂います。
その後、あの生姜の独特な香りがやってきます。

なんとなく香りが似ているので、この2種類の香りが見事にマッチしていてすごく良い香りです。
上品で和っぽい香りがします。

味ですが、口に含んだ瞬間、ゆずの心地よい苦味と柑橘系の風味を味わうことができます。
そしてその後、生姜のピリピリとした味を楽しむことができます。
あと味も喉でピリピリっとした生姜が残ります。

生姜好きの方はは、かなり好みの味かと思います!
生姜が苦手な方は少し生姜のクセがありますので、苦手かもです。

でも味は、美味しくパッケージに負けず上品な味です。
私はすごく好きです。

栄養成分表示

「和がさね 酎ハイ国産ゆず生姜」(100ml)あたり

・エネルギー:55kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:6.3g
・糖質:6.3g
・食物繊維:0〜0.2g
・食塩相当量:0.05g
・アルコール度数;5.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「和がさね 酎ハイ国産ゆず生姜」をレビューさせてもらいまいた!

缶のデザイン、味がメチャクチャ上品で美味しかったです!
ファミマ先行発売なので、ぜひチェックして見てください!

それでは、みなさん、また明日!