酎ハイ

夏専用!こだわり酒場 レモンサワー 夏の塩レモン 発売!レビューします!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

最近またウォーキングデッドにハマってしまって確実に睡眠時間が足りてません。
分かる方には分かると思いますが、あのアメリカドラマシリーズの抜け出せない感をどうにかして欲しいです。

観ながらお酒飲んで気づいたら寝てるという感じです。気をつけます。
という話は置いといて、今回はまたまたあのお酒から新商品の発売です。

それが、「こだわり酒場 レモンサワー 夏の塩レモン」です!
楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です!
今回はアルコール6%で塩レモンテイストということで楽しみにしていました。
夏にさっぱり飲める味を期待しています!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めていきたいと思います。

「こだわり酒場 レモンサワー 夏の塩レモン」レビュー

・発売日/価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

発売日/価格

発売日

発売日は、本日 2021/6/15です!
今日は6/16なので、昨日でした!一日出遅れました。。。すみません。。。
次回から発売当日レビューを心がけます!(tabun)

価格

– 350ml缶:141円(税抜)
– 500ml缶:191円(税抜)

これまでの、値段と変わりませんね!
350mlで141円で500mlで191円だったら500mlを選んじゃいます。。。
お得なので。。。

缶のデザイン

缶のデザインは、夏っぽい!

レモンと海のイラストが描かれています!
ベースとなるデザインはこれまでの「こだわり酒場 レモンサワー」のデザインがベースになっています。
もうこのデザインは見慣れましたね!

見た目の色

写真は少し曇っていますが、無色透明です!
炭酸水って割れてもわからないくらい透明です。

子供や、妊婦さんの誤飲にが気をつけましょう!!!

香り

香りは、すごく爽やかな香りがします。
レモンの香りと塩っぽい香りを感じることがで来ます。

塩レモンテイストなので当たり前ですね。
香り自体はそこまで強くないです。

味は、すごくさっぱりしています。
スタンダードのこだわり酒場 レモンサワーの味がベースで、そこまで味の差は感じられません。
甘みは、ほとんどなく、レモン特有の苦味をほんのり感じられます。

甘くないレモンサワーが好みの方にはかなりオススメです。
塩レモンテイストですが、塩の味は強くなく、ほんのり奥の方で塩の風味がいるなーといった感じ。

でもやっぱり塩があるおかげでかなりさっぱりしています。
これからの熱帯夜とかに飲むのは最適かと思いました!

栄養成分表示

「こだわり酒場 レモンサワー 夏の塩レモン」(100ml)あたり

・エネルギー:37kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0.4〜0.9g
・糖質:0g
・食塩相当量:0.12〜0.21g
・アルコール度数;6.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「こだわり酒場 レモンサワー 夏の塩レモン」をレビューさせてもらいまいた!

夏っぽくて、塩レモンテイストなので、さっぱりしていて美味しかったです!
これから梅雨が明けるとまた暑くなるので、そんな季節にぴったりだと思いました!

こだわり酒場 レモンサワーファンの方は必飲です!

それでは、みなさん、また明日!