炭酸水

コカ・コーラから炭酸水!?「ICY SPARK アイシー スパーク」レビュー

みなさん、こんにちは。

ふろしきです。

突然ですが、お酒好きのみなさん。
ハイボールや梅酒のソーダ割り、レモンサワーを自宅で作られる方は、炭酸水は必須ですよね!
しかし、炭酸水もたくさんあって実際はどれが良いか分からないという方も多いと思います。
無類の炭酸好きの私が、炭酸水レビューもやっていきたいと思います。

というシリーズを過去にやっていくってい言ってたんですけど、どうしてもお酒が優先になってしまってなかなかできていませんでした。

なんと、5/11に、コカ・コーラさんからメチャクチャ気になる炭酸水が発売されたので、レビューしていきたいと思います!
みなさんの購入の参考になれば幸いです。

今回発売された炭酸水は「ICY SPARK アイシースパーク」という商品です!

コカ・コーラさんのHPはこちら
ICY SPARK HP

なので、今日はこれをレビューしていきたいと思います。

レビューの基準は、
・ラベルデザイン
・価格
・炭酸の強さ
・泡の大きさ
・味わい

で評価していきたいと思います。

それでは、早速飲んでいきましょう!

「ICY SPARK アイシースパーク」 レビュー

この炭酸水の特徴としては、冷却スパーク技術によって過去最高の炭酸ガスを入れることに成功したらしいです。
この冷却スパーク技術とは、製造工程時の冷却工程を改良して作られた技術みたいです。残念ながら詳細は明かされていません。

飲んだ結果はこんな感じでした!

「ICY SPARK アイシースパーク」

ICY SPARK アイシースパーク

9

ラベルデザイン

3

価格

8

炭酸の強さ/泡

8

味わい

それでは、一つずつみていきましょう。

ラベルデザイン

正直いうとこの白くまのラベルデザインはメチャクチャ好みです!
なんなら過去の炭酸水のラベルの中で一番好きかもです。
男子ならわかると思いますが、オシャレだしカッコイイしネーミングセンスも最高です。

つい買っちゃうデザインですね!

ちなみにレモン味も同時発売されています!!気になる!

価格

Amazonの価格ですが、

500ml PET/121円
430ml PET/110円
1500ml PET/267円
250ml 缶/70円

メチャクチャバリエーションがあっていいですよね!
どこかしらRed Bull感を感じます!

炭酸の強さ

強炭酸だけあって、かなり強いです。
どのくらいのガス量が入ってるか公開されていなかったので、気になるとことであります。

泡の大きさ

上でも強炭酸だけあって、かなり強いです。と書きました。
しかし、一つ一つの泡が細かいので、口が痛くなるようなことはありません。
なので、すごく飲みやすいです!

お酒で割っても、もちろん単体で飲んでも最高だと思います。

味わい

口に入れると、一気に泡が発生し口全体にシュワシュワが広がります。
炭酸水の嫌な苦味はなく、かなりスッキリしています。
無味無臭です。

炭酸水独特の味がないので、お酒を割ったりする炭酸水としてはかなりオススメだと感じました。

炭酸も強いのですが、一つ一つの泡が細かいので、口内は全く痛くないです。
すごく飲みやすい炭酸水だと思います。

時間がたっても、炭酸の抜けにくいです。さらに緩くなっても味は変わらず美味しかったです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「ICY SPARK アイシースパーク」の炭酸水レビューをしてみました。
個人的には、最高の商品でした。
お酒で割るというより、単体で飲んでリフレッシュするといった感じの方がいいかなと思いました。
実は、コカ・コーラさんのターゲットもそっちみたいなので・・・

今後も色々な炭酸水を飲んでみようと思います。
不定期で続けていきますので、よろしくおねがいします!

それでは、みなさん、また明日!