酎ハイ

デザインがリニューアル!「極上レモンサワー 丸おろしレモン」レビュー!

みなさん、こんにちは。

最近、新商品のお酒が多すぎて、お酒のレビューの記事ばっかりになってます、ふろしきです。スミマセン。

個人的にはそれが嬉しいw
読んでくださってる方も、レビュー記事の方を良く読んでくれてるので、需要はある!と勝手に思い込んで今日もやっていきます!

今回は本日2021年3月23日デザインがリニューアルして発売された「極上レモンサワー 丸おろしレモン」をレビューしていきたいと思います!

個人的には宝酒造さんの極上サワーシリーズを飲んだことがなかったので、かなり楽しみにしていました。

お値段も少々お高めだし、名前も極上なのでどんな味がするのか楽しみです!

というわけで、早速いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

「極上レモンサワー 丸おろしレモン」

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:178円(税別)
– 500ml缶:241円(税別)

最近の酎ハイ系は350mlで141円が多かったので、少しお高めになっております!
ほぼほぼビールと同じ値段ですね!

これは、メチャクチャおいしくないとリピートはないですね。
味に期待です!

缶のデザイン

缶のデザインですが、今回リニューアルされた方がシンプルでスッキリしていてデザインはかなり好みです。
美味しそうで、メタリックレッドベースなので、高級感もありオシャレです!

目に入ったら気になってしまうデザインになっています。

ちなみにこれが過去のデザインです。

見た目の色

果汁が11%も入っているので、結構濁っています。
見ただけでレモン感がプンプンしてきます!
飲むのが楽しみです!

香り

まず言わせてください。
香りはメチャクチャ好き!

レモンのしっかりした酸味感と少しスモーキーなアルコールの香りがします。
焼酎だと思いますが、なんとも言えない良い香りがします!

ううううまままいいいぃぃぃ!!!!
口に含むと、まずレモンの甘さ!
そしてその後、レモンの強烈な酸っぱさが口の中に広がります!
酸っぱさの後にレモンピールの心地よい苦味、そしてまた酸っぱさ!
後味はスッキリしていて無駄な味が口の中に残りません。

これは、個人的に大当たりです!
甘さ、酸っぱさ、苦さが絶妙なバランス、順番で味わえます!

これは非常に美味しい!

栄養成分表示

「極上レモンサワー 丸おろしレモン」(100ml)あたり

・エネルギー:55kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:3.7g
・食塩相当量:0.07g
・アルコール度数:7.0%
・果汁:11%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「極上レモンサワー 丸おろしレモン」レビューしていきました!
今回デザインがリニューアルされたタイミングで初めていただきましたが、個人的に大好きな味でした。

今回、同時に「瀬戸内レモン」と「熟成漬け込みレモン」もリニューアルされたので、そちらも飲んでみたいと思います!

最後に一言、最高でした!

それでは、みなさん、また明日!