ビール

遂に発売!「キリン SPRING VALLEY 豊潤 496」レビュー!

みなさん、こんにちは。

先週は本業が忙しすぎて、あまりブログの更新ができておりませんでした・・・
すみません。

先週でビッグな仕事がひと段落したので、今週から更新頻度を上げていきたいと思います!
というわけで、今回は私が待ちに待っていたビールが発売されたので、レビューしていきたいと思いまうす。
それが、2021/3/23に発売予定の「キリン SPRING VALLEY 豊潤 496」です!

久ぶりにキリンビールからクラフトビールが発売されるということだったので、かなり楽しみにしていました!

このキリン SPRING VALLEY 豊潤 496」の496という数字は、1〜31を足した合計の数字になっています。
要するに毎月1日から31日まで飲んでも飲み飽きずに飲めますよということを意味しているらしいです!

作り手のいろんな思いが詰まってるんだたなーて感じました。

というわけで、いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

「キリン SPRING VALLEY 豊潤 496」

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:248円(税別)
– 500ml缶:330円(税別)

やっぱりクラフトビールということだけあって普通のビールより高いですね。
まあ仕方ないですが、私の稼ぎだと毎日飲むのは少し厳しそうです笑

毎日クラフトビールが飲めるようにお金持ちになりたいです←

缶のデザイン

缶のデザインは、ワインレッドがベースでゴールド、ホワイト、ブラックでかなり高級感があるデザインになっています。
個人的には結構カッコ良くて好きなデザインです。

アメリカからの影響を受けているせいか、どこかしらアメリカのクラフトビールのデザイン感もありますね。
デザインに英語、漢字、数字が混ざっているので、面白いです。

見た目の色

見た目の色は、濃くもなく薄くもなくって感じでした。
かなり綺麗ないろで、見た目だけだとメチャクチャ美味しそうな雰囲気をかなり感じさせてくれます!

香り

香りですが、色々なポップのいい香りがしました。
なので、かなりフルーティーな香りです。

そして麦の香りも十分に味わうことができました。
香りはとても美味しそう!

味は、口の中に含むと、少し苦味が広がります。
その後、若干フルーティーを感じられました。
後味に麦の味を味わうことができました。

味はかなり美味しいです!

以上です!

栄養成分表示

「キリン SPRING VALLEY 豊潤 496」(100ml)あたり

・エネルギー:50kcal
・たんぱく質:0.5g
・脂質:0g
・炭水化物:3.7g
・糖質:3.6g
・食物繊維:0〜0.2g
・食塩相当量:0g
・アルコール度数:6.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「キリン SPRING VALLEY 豊潤 496」をレビューしてきました。

デザイン良し、香り良し、味良しのクラフトビールでした。
値段がも少し安かったら毎日飲みたいなぁと感じました。

良いか悪いか、あまり個性はないように思いました。
だから毎日飲みたくなるってのもあるのかもしれませんが・・・

個人的にはたまに、個性の強いクラフトビールをガツっと飲みたい派です笑

それでは、みなさん、また明日!