酎ハイ

アルコール度数5%!「タカラ焼酎ハイボール 特製サイダー割り」レビュー

みなさん、こんにちは。

UFOキャッチャーは取れるまでやめられない ふろしきです。
お小遣い少ないのに、自分のでもない商品にお金を使ってしまうのをやめたいです。

毎回、日本酒買えてたーっと後悔していますw

と、いうわけで、前回に引き続き、3/8に発売された「タカラ焼酎ハイボール 前割りレモン」と同日に発売された、「タカラ焼酎ハイボール 特製サイダー割り」をレビューしていきたと思います。

こちらも同じく、「タカラ焼酎ハイボール 強烈サイダー割り」がありましたが(アルコール度数7%)、それのアルコール度数5%版と考えていいと思います。

というわけで、いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

「タカラ焼酎ハイボール 特製サイダー割り」徹底酒ビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:141円(税別)
– 500ml缶:191円(税別)

値段に関しては、他の味と同じ値段設定でした!
スーパーとかだと100円くらいで売っているので、スーパーってほんといいですよね。
助かる!

缶のデザイン

こちらも、缶のデザインは相変わらず凸凹缶に、タカラ焼酎ハイボール定番のデザインですね!
さらに、これまでは缶がゴールドでしたが、今回の商品はシルバーになっています。

銀色もカッコいいです!

ちなみに、ポケモン金銀が発売されたときは、迷わず「銀」を選びました。小学生の頃が懐かしい・・・

見た目の色

なんと!見た目の色は、前回紹介した、「タカラ焼酎ハイボール 前割りレモン」と全く同じ色!
こうなると、前回の少し黄色がかっていたのは、レモンの味ではなかったことが明らかになりました。笑

香り

サイダーの香りがすごい30cmくらい離れていてもサイダーの香りが香ります。
グラスを近づけると、三ツ矢サイダーの香りがしますww
サイダーの香りが強すぎて、他の匂いはしません。

味はサイダーよりも焼酎の味です。驚きました。
サイダーの味はほんのりあるくらいでした。

うん。

やっぱりフワッとサイダーの味がするだけです。
でも爽やかでスッキリしてて美味しいです!

飲みやすい、アルコールの味はほぼしません。
好きです!!!

栄養成分表示

「タカラ焼酎ハイボール 特製サイダー割り」(100ml)あたり

・エネルギー:29kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0g
・糖質:0g
・食物繊維:0g
・食塩相当量:0g
・プリン体:0g
・アルコール度数:5.0%

エネルギー以外、ゼロ グラム!
なんと「タカラ焼酎ハイボール 前割りレモン」と全く同じ値!

さすがすぎっ!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「タカラ焼酎ハイボール 特製サイダー割り」をレビューしました!

正直、私はタカラ焼酎ハイボールのサイダー割り系を初めて飲んだんですが、かなり美味しかったです。
かなり飲みやすく、スッキリしているので、サイダー好きの方にはぴったりだと思いました!

これから春にかけて、たくさんの新商品が発売されるのでかなり楽しみです!
これからも引き続き新商品のレビューして行くので、楽しみにしていてください!

それでは、みなさん、また明日!