酎ハイ

アルコール度数5%!? 「タカラ焼酎ハイボール 前割りレモン」レビュー

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

最近本業は忙しすぎて、ブログを書いている途中に寝落ちしてたりしてなかなか更新ができていませんでした。
言い訳ですね、すみません・・・

来週からまた本気出します。

今回は、3/8に発売された新商品をレビューしていきたいと思います!

それが、「タカラ焼酎ハイボール 前割りレモン」です。

これは、これまで発売されていた、「タカラ焼酎ハイボール レモン」との違いとしては、

アルコール度数が7%から5%に、宝焼酎を前もってレモンで割っているという点です。
また、缶のデザインも変わっていますね!

ちなみに、同日に「タカラ焼酎ハイボール 特製サイダー割り」も発売されています。
こちらについては、次回のブログで紹介したいと思っています。

というわけで、いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

「タカラ焼酎ハイボール 前割りレモン」徹底酒ビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:141円(税別)
– 500ml缶:191円(税別)

出ました!141円!
焼酎って141円って決まっているんですかね?そんな気がしてきました。

スーパーだともう少し安く買えますね!

缶のデザイン

缶のデザインは相変わらず凸凹缶に、タカラ焼酎ハイボール定番のデザインですね!
このデザインいいですよねー。
好きですねー!

これまでは、缶がゴールドでしたが、今回の商品はシルバーになっています。
アルコール度数が下がったからでしょうかね?

また、初めてタカラ焼酎ハイボールの缶みたときはなんか美味しくなさそうと思ってましたが、飲んだら最高だった思い出がありますw

見た目の色

見た目の色は、ほんのり黄色い色をしていて、レモンっぽくって美味しそうだなぁって感じの印象を受けました。

香り

香りは、レモン酸っぱそうなの香りがしっかりします。
また、焼酎ハイの香りも楽しめます。

香り自体は「タカラ焼酎ハイボール」の香りでした。

タカラ焼酎ハイボールの味ですね。と言ったらそれで終わりなんですが、
全然甘くなく、ほんのりレモン感があります。
レモンの味は少しだけで、かなりスッキリしていて飲みやすいです。
アルコール度数が5%になっているので、アルコールの味はほとんど感じられません。

完結にいうと美味しいですが、薄い感じは否めません。
が焼酎ハイをあまり飲み慣れていない方には、非常に良いと思います。

栄養成分表示

「タカラ焼酎ハイボール 前割りレモン」(100ml)あたり

・エネルギー:29kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0g
・糖質:0g
・食物繊維:0g
・食塩相当量:0g
・プリン体:0g
・アルコール度数:5.0%

エネルギー以外、ゼロ グラム!体に良すぎですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「タカラ焼酎ハイボール 前割りレモン」をレビューしました!
これまでのアルコール度数7%のタカラ焼酎ハイボールをよく飲んでいたので、少し薄く感じてしまいました。

焼酎ハイを飲み始めたばかり、興味があるというかたにはうってつけの商品だと思います。
また、同日に「タカラ焼酎ハイボール 特製サイダー割りので、が発売されたので明日はそちrらをレビューして行こうと思います。

それでは、みなさん、また明日!