酎ハイ

鏡月の缶がついに発売!「鏡月 焼酎ハイ ちょい搾りレモン」レビュー

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

昨日は北海道物産展に行ってきて、美味しいものをたんまり買ってきました。
それが、ほぼ一日でなくなるという事態に陥っているふろしきです。

たくさんお金使ったのに、一日でなくなるなんて・・・←自分のせい

そんな自爆話は置いて置いて、今回は、またもや2021/3/2に新たに発売された商品のレビューです!
3/2は新商品出過ぎて困りました。

今回の商品で終了です!

それが、「鏡月 焼酎ハイ ちょい搾りレモン」です!
鏡月は有名ですが、あまり飲んだことなかったので楽しみにしていました!
しかも、焼酎ハイなので、私の好きなタカラ焼酎ハイボールっぽかったらいいなーと思いながら購入しました!

ちなみに、同日発売でちょい搾りレモンでは、なくドライ味もありましたので、味付けがない方が好きな方はそちらがいいかもです!

というわけで、いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

「鏡月 焼酎ハイ ちょい搾りレモン」徹底酒ビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:141円(税別)

値段は最近よくある141円という値段設定でした!
実は、私これ購入していないんです。

ファミリーマートのアプリ、ファミペイでタダでもらいました。
お酒好きのみなさんはぜひファミペイを使ってみてください!定期的のお酒がタダで貰えますよー!
ファミペイでお酒を貰うう方法の記事もあるので、気になるかたはぜひチェックしてみてください!

お酒好きならスマートフォンアプリ「ファミペイ」をダウンロードしよう!

缶のデザイン

缶のデザインは、夜空に満月!そして、夜景が描かれています!
真ん中に、ドンっ!と鏡月 焼酎ハイと書かれています。

こういうザ・お酒っていうデザイン見ると大人になってよかったなぁーって思います。
欲しいときに飲めるんですもんねぇー

見た目の色

見た目の色は少し濁っていてレモン感が強そうな感じがしました。
あと、泡が多くて炭酸も強そう!

とにかく、見た目はメチャクチャ美味しいそうでした!

香り

香りははレモンの香りは全くなし!
少しシロップぽい甘そうな香りがしました。
どっちかというと鏡月っぽい香りですね。

わかるかなー?
鏡月は数回 飲んだことあるけど、独特の香りがするんですよねー。

それでは、いただきます!

味はちょい搾りレモンだけあってレモンの味は、ほぼ感じることができませんでした。
どちらかと言えば、焼酎の味をしっかり感じられます。

味のテイスト的には、私の好きなタカラ焼酎ハイボールに似ていいます。
全く甘くなく、ほんのりレモンで、スッキリしています!
思った通りでした!

個人的には、好きです!

余談ですが、この商品は、”炭酸感キープ法”という独自の製法が使われているので炭酸を長く味わうことができるんです!
面白いですよねー!色んな技術があって良いですねー。

栄養成分表示

「鏡月 焼酎ハイ ちょい搾りレモン」(100ml)あたり

・エネルギー:41kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0g
・糖質:0g
・食物繊維:0g
・食塩相当量:0.02〜0.06g
・アルコール度数:7.0%

糖質0っていうのが魅力的でした!!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「鏡月 焼酎ハイ ちょい搾りレモン」をレビューしました!
鏡月シリーズで初めての缶で発売された商品です!

鏡月ファンの方も多いと思いますので、ぜひ一度飲んでみてください!
焼酎ハイなので、焼酎ハイ独特の味が好みでしたー!

それでは、みなさん、また明日!