酎ハイ

ついに缶になって発売!「濃いめのレモンサワー 缶」徹底レビュー!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

今日はひな祭りですね!
美味しいお寿司が食べたました!

今日もお酒のレビューをしていきたいと思います。
最近どんどん新商品が、発売されるので仕方なくそちらを優先させていただいております。←飲みたいだけです。

許してください。

というわけで、今回は昨日2021/3/2に発売された「濃いめのレモンサワー缶」のレビューをしていきたいと思います!

この「濃いめのレモンサワー缶」ですが、缶ってどういうこと?って思われた方もいるのではないんでしょうか?

勘の良い方なら気付かれたかたもいるかもしれませんが、実はこの「濃いめのレモンサワー」は、2020に「濃いめのレモンサワーの素」として発売されていました。

それが、この度“缶”として初めて発売されました!

うれしいですねぇー!

なので、現在の商品おラインナップとしては、

・濃いめのレモンサワー 350ml缶 ←New!!
・濃いめのレモンサワーの素:500ml 瓶
・濃いめのレモンサワーの素:1.8ml ペットボトル

となりました!

1.8mlもあったら無限に飲めそうですね笑

というわけで、いつも通りレビューを初めて行きたいと思います。

「濃いめのレモンサワー 缶」徹底酒ビュー

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:141円(税別)
– 500ml缶:191円(税別)

高くもなく、安くもなくって感じですね。
この値段だとかなり好きならリピートもありかもです。

缶のデザイン

缶のデザインは、好きです。
なんかシンプルイズベストです。

でも最近こういう手書きぽいデザインが増えてきた気がしますね。

見た目の色

見た目の色は結構濁ってます!
レモン感がありそうな色です!

早く飲みたいです!

香り

レモンの酸っぱそうな香りがかなり強いです。
甘そうな香りは一切しません。
30cmくらい離れててもレモンの香りがしました。

楽しみすぎてウズウズしてきました!

口にに含んだ瞬間、レモンの酸味が口に広がります!
レモン感がすごいです!まるで、レモンかじっているんじゃないかくらいすっぱいです!
その後に、ほんのりレモンの苦味がきて、スッと消えていきます!
喉越しも抜群にいいです!
レモン果汁の炭酸わりですね笑
アルコール度数7%ですが、全くアルコールの味は感じません。

甘くないレモンサワーが好きな私はかなり好みです!
一つだけ注意しておきます、思っている以上にすっぱいです笑

口がキュっってなりますよ。

栄養成分表示

「濃いめのレモンサワー 缶」(100ml)あたり

・エネルギー:43kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:1.0g
・糖質:1.0g
・食物繊維:0〜0.1g
・食塩相当量:0.13g
・アルコール度数:7.0%

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、「濃いめのレモンサワー 缶」をレビューしていきました。
個人的には甘くなく、久しぶりの酸っぱい系レモンサワーだったので、かなり好みでした。

この味を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?
今後、レモンサワーを買うときの候補の一つになりそうですね!

レモンサワー好きのみなさんも、ぜひ一度試してみてください。

それでは、みなさん、また明日!