ハイボール

いいちこ 下町のハイボール GOLDEN BLEND レビュー!

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

2021/2/9は、日本一売れている酎ハイ「KIRIN 本搾り 四季柑」の発売日でしたよね!

こちらもレビューしているので、興味がある方はこちらも読んで見て下さい!

なんと同日に「いいちこ 下町のハイボール GOLDEN BLEND」が発売されました。

最近は、お酒の新商品の発売が多いので嬉しいですね!
しかし、ついつい飲みすぎてしまいます。みなさんも気を付けましょうね。。。

と、いうことで今回は、「いいちこ 下町のハイボール GOLDEN BLEND」をレビューしていきたいと思います。

「いいちこ 下町のハイボール GOLDEN BLEND」レビュー

個人的には普段、焼酎は飲まないので飲む前にワクワクしていました。
焼酎も奥が深そうなので、正直少し興味アリです。

いいちこ 下町のハイボールのHP
いいちこ公式ホームページ

というわけで、
今回も下記の観点からレビューしていきます。

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:160円(税込)

くらいとなっております。
またまたまたもやレシートを捨ててしましました・・・

学習能力なしです。ゴメンナサイ・・・

缶のデザイン

めちゃめちゃカッコ良いです!普通に好みです!

歌舞伎と富士山が描かれています!The Japaneseって感じです。
配色も、メタリックイエローとメタリックオレンジで良い感じです!おめでたい感が醸し出されています。

見た目の色

焼酎のハイボールなので、無職透明かと思ったら若干琥珀色をしていました。
熟成樽貯蔵をしているみたいなので、その色が出ているのかもしれません!

香り

グラスに鼻を近づけると麦焼酎の香りがします。
あとは少し甘い香りがします。
焼酎の香りがほとんどしないので、全然クセはないです!

全然、焼酎のクセはなくグビグビ飲める味です。ほんのり甘さも感じられます!

すごく爽やかで、キレがが良いです!
後味もお酒の味は全然残らず、スッキリしています。

正直、私は基本的に焼酎は飲まないのですが、これは美味しいです!

今回はグラスに氷を入れて飲みましたが、缶からダイレクトに飲むと、麦焼酎の特徴を味わうことができました。
麦焼酎の特徴を十分に味わいたいという方は、あまり冷やし過ぎず缶から直で飲むことをオススメします。

どちらにせよ美味しいのは間違いなしです!

栄養成分表示

100mlあたりを表示しています。

・エネルギー:41Kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0g
・糖質:0g
・食物繊維:0g
・食塩相当量:0.1〜1.3g
・アルコール度数:7%

缶にも書いてありますが、プリン体0, 糖質0, 香料0, 甘味料0っていうのが嬉しすぎます!

ダイエット中のお酒としても最適化と思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「いいちこ 下町のハイボール GOLDEN BLEND」についてレビューしていきました。

普段焼酎をあまり飲まない私でもかなり美味しいと感じました。
すごくスッキリしていて、ほんのり甘さもあり飲みやすかったです!

また、ダイエット中にも最適なお酒だと思いました!

熟成樽貯蔵していない通常版もあるみたいなので、そっちも飲んで見たいなぁと思いました!

それでは、みなさん、また明日!