ビール

2021年!バレンタインに送りたいオススメのビール3選!

みなさん、こんにちは。
ふろしきです。

2月も1週間が終わりましたね。
時間が経つのはあっという間です。

歳をとるにつれて時間の経過の速さを実感しています・・・

というわけで、2月と言えば、男子はお待ちかねのバレンタインがありますよね!
今年はあの人から貰いたいなぁとか考えている頃でしょうか?笑

女性の方は、今年はあの人に渡そうかなぁとか考えている頃でしょうか?

今回は、バレンタイン プレゼントにオススメのビールを紹介しようと思います。
ビール好きの彼へのプレゼントにいかがでしょうか?

実際に私も貰ったものを紹介します。

バレンタイに送りたいビール3選

それでは、紹介していきます。

サンクトガーレン チョコレートビール

一つ目にオススメするのは、サンクトガーレンのチョコレートビールです。
誤解がないように書いておくと、基本的にチョコレートビールは実際のチョコレートやカカオなどは使用していません。
チョコレートビールの原材料として使用されるのが、「チョコレート麦芽」というものです。

この「チョコレート麦芽」が、麦芽を焙煎する時に通常より高温で焙煎することでビターな風味を出しています。
なので、甘いビールではなく、ほろ苦いビターなビールになります。

過去の黒ビールの作り方という記事で焙煎について詳しく知ることができます。

興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さい。
プレゼントするときに豆知識として教えてあげると好感度バク上がり間違いなしです!!

この神奈川県のサンクトガーレンさんは毎年バレンタインの時期にバレンタインビールセットを発売しているのでオススメです。
私も過去2回いただきました!

サンクトガーレン インペリアルチョコレートをみてみる

たまには、普段と違ったビールを飲むのも良いですよ!

Far Yeast Brewing 馨和 KAGUA

Far Yeast Berewingさんの馨和はチョコレートビールとは全然違うジャンルです。

味の特徴しては、フルーティーでスパイスの効いたビールになっています。
フルーティーでスパイスは何かというと、山椒(さんしょう)や、柚子(ゆず)の風味です。

あまり想像できませんよね!でもこれがまた美味しくて癖になる味なんです。

デザインもかなり洗練されていてオシャレなので、プレゼントにはかなり向いていうるのではないかと思います!!
気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

馨和 KAGUA をみてみる

サンクトガーレン 感謝ラベルの一升瓶ビール 黒ビール

私はこのビールを初めてみたときは、正直驚きました!
こんな一升瓶に入ったビールがあるなんてって・・・

このビールもサンクトガーレンさんのビールになります。

※サンクトガーレンさんの回し者ではないです。笑

こちらは、苦味もあるけどコクがあってかなり飲みやすいです。
焼き物や和食との相性が良いです。

ラベルも大きさもかなりインパクトがあります!
日頃お世話になっている方へのプレゼントにいかがでしょうか?

ちなみに普通の大きさのビールもあります。

サンクトガーレン 感謝の一升 黒ビールをみてみる

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は実際に私がバレンタインで頂いたもので特に嬉しかったビールを紹介させていただきました。

他にも色々あると思うので、少しでも参考になれば幸いです。

ということで、最高のバレンタインになることを願っています。

それでは、みなさん、また明日!