ウィスキー

セブン&アイ限定「ハイボール レジェンダリー スコット」レビュー

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

ダイエット11日目です。
1日目:83.4kg
2日目:80.3kg
3日目:79.8kg
4日目:79.8kg
5日目:79.3kg
6日目:79.4kg
7日目;80.3kg
8日目:79.0kg
9日目:78.2kg
10日目:77.5kg
11日目:77.0kg

意外と停滞期もなく順調に体重が落ちてきました。
この調子でもう少しだけ頑張ります!

「スコッチ ウィスキー ハイボール レジェンダリー スコット」レビュー

というわけで、2021/1/12 にセブン&アイ限定で「スコッチ ウィスキー ハイボール レジェンダリー スコット」が発売されました!
このハイボールは、去年発売されたセブン&アイ限定の「スコッチ ウィスキー レジェンダリー スコット」がハイボール化されたものです。
実は、この去年発売されたウィスキーは700mlで800円で味も悪くなかったので、ハイボールで飲んでました。
コスパは良かったです!
原酒にはトマーティン社で作られたブレンデットウィスキーを100%使用されています!

今回のハイボール化されたものは、見た目もかなりカッコ良いデザインなので、楽しみでした。

まだ飲まれていない方のために私が責任持ってレビューしていきたいと思います!

というわけで、
今回も下記の観点からレビューしていきます。

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・栄養成分表示

価格

– 350ml缶:168円(税込)

となっております。

値段は高くも安くもなく、といった感じです。
自分で家でハイボールを作るなら瓶のウィスキーを方ほうがコスパは良さそうです。

缶のデザイン

缶のデザインはかなりカッコ良いです。上品でオシャレで美味しそう。
マットブラックベースでシルバーとゴールドで文字が書かれています。
思わず手に取ってしまいそうなデザインです!

缶には、こんな文が書かれています。
【スコッチウィスキーとソーダだけで作ったハイボール
芳醇でスモーキーなスコッチウィスキーを贅沢に使用し、余計なものは何も足さない。
炭酸で割っただけ。シンプルだからこそ最後の一口まで美味しいハイボール】

くぅ〜〜〜!かっこいい〜!!!

見た目の色

見た目の色はかなり薄いです。
ほとんど透明ですが、わずかに琥珀色をしている感じです。

香り

グラスに注ぐと、スモーキーな良い香りがします。
その中に、梨のような香りと木っぽい香りがしました。

個人的には結構好きな香りです!

味は、普通に美味しいです!
全く濃くなく、癖もなく非常に飲みやすいハイボールです。

口に含んだ瞬間、スモーキーさが口全体に広がり、さっと消えていく。
喉越しが良く、キレも良いです。
あまり特徴が強くないので、なんか物足りない感じもあります。

ハイボールは濃い味が苦手だよ。という方には、かなりオススメだと思います。

栄養成分表示

「スコッチ ウィスキー ハイボール レジェンダリー スコット」 (100ml当たり)

・エネルギー:46Kcal
・たんぱく質:0g
・炭水化物:0g
・脂質:0g
・食塩相当量:0g
・アルコール度数:8%

カロリー以外全部 0gなのが嬉しいです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はセブン&アイ限定の「スコッチ ウィスキー ハイボール レジェンダリー スコット」をレビューしました。
味もコスパも良いと思うので、ウィスキーやハイボール好きの方は一度は飲んでおいても良いのかなと思いました!

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

それでは、みなさん、また明日!