その他

ローソン限定 “ZIMA HIGH FLY LEMON” レビュー

みなさん。こんにちは。

ふろしきです。

ダイエット5日目です。
1日目:83.4kg
2日目:80.3kg
3日目:79.8kg
4日目:79.8kg
5日目:79.3kg

かなりハードなダイエット方法ですが、順調です。継続します!

というわけで、今回は2021/1/5に発売された、”ZIMA HIGH FLY LEMON”のレビューをしていきたいと思います!
ZIMA HIGH FLY LEMONはオリジナルのZIMAにレモンフレーバーを強烈に効かせたお酒になっています。

また、この商品はZIMAと新日本プロレスの選手の棚橋選手とのコラボレーション商品となっています!
新日本プロレスのファンの方も多いと思いますが、ファンの方は無条件で買いですよね!

この商品はローソン限定で期間限定で発売されています!
みなさんお間違えのないように!

それでは、早速レビューしていきたいと思います!

というわけで、
今回も下記の観点からレビューしていきます。

・価格
・缶のデザイン
・見た目の色
・香り
・味
・スペック

価格

– 330ml缶:198円+税

となっています。
今回のZIMA HIGH FLY LEMONは330mlの缶タイプのみの発売です。
これまでのZIMA缶と同じ価格設定です。

缶のデザイン

缶全体に棚橋選手が必殺技をキメている姿のイラストが描かれています。メチャクチャカッコいいです。
そして、その横にはZIMA HIGH FLY LEMON と描かれてレモンのイラスト。
私は好みです。

見た目の色

色に関しては、無色透明でした。
特にレモンだから黄色いとかはなかったです。

ちなみにこの私の作ったオリジナルグラスが気になる方はここから購入できます。
他のグッツもありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

香り

香りに関しては、ジーマのりんごのフルーティーな香りがします。
奥の方にレモンの香りがありますがほとんど感じないです。
久しぶりにZIMAを飲みますが、やはりこの香り大好きです。

味については、ジーマ特有のりんごの味とレモンの酸味が同じくらい感じられます。
ですが、ZIMAのそもそもの味も強いのでバランスが取れている感じです。丁度良いです!

後味にレモンの酸味を口全体で感じられ、すぐに消えます。
スッキリしていてとても美味しいです。
しかし、ZIMAの甘さは健在なので、甘いのが苦手な方には向かないかもしれませんね。

スペック

・原材料:
– スピリッツ
– りんご果汁
– 糖類

・アルコール度数:4%

・栄養成分表示:記載なし

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、”ZIMA HIGH FLY LEMON”のレビューをしていきました。
個人的にはZIMAの味とレモンの味の濃さが同じくらいで、バランスが取れていたので美味しかったです。

ZIMAについての記事も書いているので、ZIMA好きの方はぜひこちらも読んでみてください。
ZIMA(ジーマ)ってどんなお酒?原材料は?種類は?

期間限定なので、一度は試してみる価値はあると思います!
新日本プロレスの棚橋選手のファンならローソンに急いでください!笑

それでは、みなさん、また明日!