リキュール

ZIMA(ジーマ)ってどんなお酒?原材料は?種類は?

みなさん。こんにちは。
ふろしきです。

ダイエット3日目です。

1日目:83.4kg
2日目:80.3kg
3日目:79.8kg

といった具合です。
なかなか順調な滑りだしです。

目標の1ヶ月で75kgになるまでの奇跡を記録していきます。

今回はZIMAについて書いていこうと思います。
ZIMAって美味しいですよね。
友達との宅飲みには欠かせませんよね。
コンビニやスーパーで見かけると、ついつい買っちゃいます。

でもZIMAって何のお酒かあまり意識せずに買っている方も多いのではないでしょうか?
実は私もそうでした。

というわけで、今回はZIMAについて説明していきます。

ZIMAってどんなお酒なの

ZIMAはリキュールに分類される果実酒です。
あの見た目からは果実酒って想像できませんよね。。。

ZIMAは1993年にアメリカのクアーズという会社から発売されました。
約30年弱の歴史があるので、意外と古いお酒であることがわかります。
昔、アメリカでクリアブームという飲み物をろ過を重ねるなどして、透明にするのが流行った時期があったみたいです。
その時にビールを透明にしてたのが、そもそものZIMAの起源らしいです。

なので昔は発泡酒として発売されていた。しかし中国で生産されるよになってから、リキュールとして販売されるようになりました。

ちなみにスラブ語でZimaは「冬」という意味らしいです。カッコいい!

ZIMAの原材料って何?

・スピリッツ
・糖類
・濃縮りんご果汁
・酸味料
・香料

みなさん、驚きましたか?
そうなんです。あのZIMAの味は”りんご”なんです。
りんごだよ。って言われてみれば、そんな気がしてきますよね!

美味しいわけです!

ジーマの種類と価格

ジーマは実は様々の種類が発売されているので紹介していきます。

ZIMA 瓶タイプ

これは一番スタンダードなタイプですね。
みなさんは一度は見たことがあるのではないでしょうか?

内容量:275ml
価格:230円

ZIMA 缶タイプ

これは2020年に発売された缶タイプになります。
私も初めて見た時は、正直衝撃でした。ZIMA = ビンという頭だったので。
でも書いますよね。笑 しかも瓶タイプよりコスパ良し。

内容量:330ml
価格:198円

ZIMA パンクレモネード

ラズベリーを加えて作られたZIMAです。ほんのり甘酸っぱくて、ピンクグレープフルーツのような味がします。
非常に飲みやすく、女性に人気みたいです!

内容量:330ml
価格:198円

ZIMA ラムネdeわっしょい

正直、私はこれは飲んだことがありません。こんなのもが存在していることすら知りませんでした。
オリジナルのZIMAにラムネをブレンドしているみたいです。少しミントも香り、夏にピッタリのZIMAになっています。
amazonで購入できるみたいなので、飲んでみたいと思います!

内容量:330ml
価格:198円

ZIMA スイート アップル ホワイト

これは、ZIMAにりんごとヨーグルトをミックスしたZIMAになります。この商品は新たに発売された商品になります。
ZIMAとりんごとヨーグルトってマズイ訳がないですよね。絶対美味しい!
こちらもamazonで購入できるみたいなので、飲んでみたいと思います!

内容量:330ml
価格:198円

ZIMA ハイフライレモン

これも、2021/1/6に新たに発売された新商品です!この商品は新日本プロレスとコラボレーションして発売された商品です。
新日本プロセスの棚橋選手が監修のもと開発されています。
特徴としてはオリジナルのZIMAと原材料は同じでレモンフレーバーを強めに効かせることで、力強さを強調しています。
期間限定でローソン限定なので、ぜひチェックしてみて下さい!

内容量:330ml
価格:198円

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回はZIMAについて説明してきました。

久しぶりにZIMAが飲みたくなってきた人もいるのではないでしょうか?
実はりんご味のリキュールということを意識して飲むとまた、ZIMAをもっと味わうことができるかもしれません。
また、様々に味のZIMAも発売されているので、ぜひコンプリートしてみて下さい!

それでは、みなさん、また明日!